※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

遠方に住んでる義母とLINEしてる際に、私が風邪引いたって伝えたんです…

遠方に住んでる義母とLINEしてる際に、
私が風邪引いたって伝えたんですが、今返事がきて、「(私の診察のために)病院に子ども連れて行く訳にはいかないし、どうしてるん?」って言われました…
実際は昨日、息子を連れて病院に私の診察に行きました(ワンオペなので、私が悪化しても誰も息子をみれないので、悪化するよりは病院行った方が良いと判断しました)

義母になんて返事をしたらいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

適当に話合わせとします!

休めるときに休みます〜とか。

  • ストライプ

    ストライプ

    そうですね(^^)もう、義母に色々言われそうで…💦

    • 2月14日
いちご大福ちゃん

そのままを伝えたらいいと思います!

ワンオペなら尚更仕方ないじゃないですか😊

1歳の子をお留守番させるわけにもいけませんし!

  • ストライプ

    ストライプ

    孫をそんなところに!!!ってグチグチ言われそうで…💦
    病院に連れて行く訳にはいかないしって…そんなこと言われたら返事しにくいわ!って思いました💦

    • 2月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    それなら言わない方がいいですね😊

    スルーしましょう!(笑)

    • 2月14日
  • ストライプ

    ストライプ

    適当に返事しときます(^^)
    完全スルーすると旦那にLINEされそうで笑

    • 2月14日
ゆー

ありのまま話したらいいのでは?
仕方ないと思いますし😳💦
状況くらい、理解してもらえると思いますが💦

  • ストライプ

    ストライプ

    理解してくれたらいいんですが…
    連れて行く訳にはいかないしって前置きされてるので、返事しにくくて💦

    • 2月14日
  • ゆー

    ゆー

    それは大変・・・😭
    でも、連れてくしかないですよね😅
    一時保育でもしたと流しといてわ?

    • 2月14日
  • ストライプ

    ストライプ

    連れて行っちゃいましたけど、別に悪くないですよね!?なんでわざわざ「連れて行く訳にはいかないし」とか言われないといけないの!?と思いました…
    適当に流しました💜

    • 2月14日
とも

子供を病院に連れて行くのは仕方ないと思いますけど😅
私なら、子供が一緒だったので大変でした〜💦って返します😊

  • ストライプ

    ストライプ

    仕方ないと私も思うんですが、
    前置きで、 病院にこども連れて行く訳にはいかないって言われたので、返事しにくいなぁと思ってます💦

    • 2月14日
ななみん

旦那にも相談したんですが、さすがに仕事は休んでもらえなかったので、酷くなる前に昨日病院いってきましたー。と、子供を連れていったことを遠回しに言いますかね😭
めんどくさいですよね(;_;)

  • ストライプ

    ストライプ

    良い回答ですね!!!
    そもそも私が体調悪くしたって言わなきゃ良かったです💦

    • 2月14日
リエ

予防接種のついでに、私も診てもらいました。


子供のついで、なら義母も文句は言えまい。

  • ストライプ

    ストライプ

    その手がありましたね!!!!!
    ミスりました笑

    • 2月14日
  • リエ

    リエ

    義母も予防接種については知らないでしょうし、下手に子供が不調だと嘘ついて旦那に連絡入っても面倒ですし😅今後、子供理由のが楽かもです。

    • 2月14日
  • ストライプ

    ストライプ

    ありがとうございます😊次回からそう言います!!!

    • 2月15日