※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
家族・旦那

旦那の親に旦那にイライラ。旦那の親は、連絡しないで留守だと鍵を開け…

旦那の親に旦那にイライラ。

旦那の親は、連絡しないで留守だと鍵を開けて勝手にはいる人で、常識知らずの人間。

この間の3連休も土曜日の夜日曜日の夜、月曜日の夜に子どもたちも寝ないこともあって近くだしいくかって言い出してていったけど、月曜日は家族で出掛けて帰ってきてから昼寝してる娘。

時間帯とか気にせずに連絡もなしにインターホンたらしてきたし。

だから、連絡しろって。
それだけでなく、旦那に電話してでなかったりしたら必ずといって良いほど私にかかってきます。
迷惑すぎる。何をするにも相談しろって言う親で車を買う時も車検に出すときも何でもうるさい親で。

こないだは、旦那の親も私たちも創価学会家族で会合にいってなかったりしたら電話かかってきて激怒。

旦那が電話にでなかったために私にかってきて、折り返しするように言ってっていわれかけ直してたら激怒してる声が聞こえて旦那は機嫌悪くなるし次の朝にはお義母さんからMAILが来てお義父さんはこんなことで怒ってたんやでっていわれて私にしっかり言ってねって言うし
もう、ホントにうんざり。

旦那に、独身じゃないし一家の大黒柱やねんからもっとしっかり自分の意見通して言いなさいやって❗
私が迷惑やわっていってやりました。

共感以外の人はコメント控えててスルーしてください。

長々とすみません。

コメント

きゅんたろう

うわー。
面倒くさいですね😑
私なら着拒しちゃいますw
あと鍵も変えますねw
度が過ぎてて引いちゃいました😂
言ってねじゃなくてあんたは黙ってろってツッコミたくなりましたw

• 真衣

真衣

コメントありがとうございます🙇

めんどくさい親でしょ😱
    いつ来るかもわからないのでいつも、のんびりはしてられないです😭

ほんとは鍵も変えたいのですが、もめる原因になると思うのでできないです😭

• 2月14日

勝手に帰ってくるのは嫌です、
ありえないです
いちいちうるさい姑ですね
息子のことがまだ心配とかで
車検の時も首を突っ込んでくるんですかね、、
あたし姑のこと大っ嫌いなのでお気持ち分かります

• 真衣

真衣

ホントにあり得ないです。何でも相談ですよ。って言うより何でも旦那も話してほしくないこととか私に相談もなくいってしまいます。プライバシーもなんもないです。ストレスの原因です。

• 2月14日
みっこ

どうして鍵を持ってるんですか??どうして車検のことを相談しなくちゃいけないんですか??どうしてこの時間に来るんですか??とか…
何でもかんでも、どうして??どうして??ねぇ、どうして?????
と、私ならど天然のふりしてめんどくさーく返しちゃうかなぁ😜
過干渉は疲れますね…

• 真衣

真衣

鍵は私の親には渡していることもあってですかね😅

うちの親は連絡なして来るなんてあり得ないですよ。

自分の都合でしか動けないババァです。
    早くくたばれって思ってます。

そんなに頻繁に旦那の実家にもいきたくないですし会いたくもないです。

何でも相談とか子供ちゃうしお前らと一緒に住んでるわけでもないしって感じなんですけどね😅

• 2月14日
ふじもん

義実家が鍵持ってるの嫌ですね!😭
うちは実両親にしか鍵渡してませんし、義実家にはそのことも伝えていません!
未然に防げたけど空き巣未遂があったので鍵変えました〜!空き巣の疑いが義実家にかけられちゃうので、新しい鍵は渡せませんごめんなさーい!
といって実家にだけこっそり新しいの渡すのはまずいですか?
そんな非常識な人たちに鍵なんて預けられません。。
いない間とか普通に冷蔵庫開けそうな人種ですね。
ご家族のこと悪く言ってしまいすみません。

きっと書かれてあること以外にも色々苦労されていらっしゃるんだろうな、、というのが伝わってきます😭💦

• 真衣

真衣

ホントにあり得ないですね😅

旦那に電話が繋がらないからって私にかけてこないでくれますかって感じです。

• 2月14日
咲

アポ無し訪問してきたら出なくてもいいですよ。しつこいようなら、今忙しいんで今度またきてくださいで追い返します

• 真衣

真衣

でないとストーカーのようにインターホンならしたり鍵開けて入ったり電話かけてきたりします。
    留守でいえにいなくても鬼でんのように電話かかってきてどこ行ってるのっていわれます。

• 2月14日
  • 咲

それはちょっと耐えられないので警察読んじゃいますね。脅迫だもん

• 2月14日
まいめろ

うちもしょっちゅうお義母さんから電話あります。旦那と同じ事を私に言ってきます。今日も昨日もありました(笑)
旦那が出られないと必ず私にきます!
本当迷惑しています!

• 真衣

真衣

しんどいですよね😅

旦那にしつこく電話したらいいやんっておもいます

• 2月14日
ぴっぴ

私の実親がそんな感じの親です😅
学会なのも同じです。。

娘生まれた時渡せと言われました。うちは賃貸マンションで、鍵複製できないやつなので、断れましたが。

昔から私がいくら言っても変わらなくて、本当にほんーにストレスです。
でもこういう人達って、鍵変えたり無視したりすると、もっと揉めるんですよね。

お気持ちよーーくわかります😭😭

• 真衣

真衣

旦那のお義父さんが幹部の人なのでめっちゃ学会にかんしてもうるさくて何でも口はさんできます。

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

学会員にももちろん素敵な方たくさんいますけど、幹部の奥さんは結構強烈な方多いですよね😅
    子供小さいうちは家族の時間大切にしたいし、優先順位は人それぞれなのにって感じですよね。

• 2月14日