※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

6wから薄茶色い出血あり。先生は出血が少ない時は外出しても良いと言う。出血が多い時は安静に。動きすぎなければ動いても良い。赤ちゃんは元気。美容院でのカラーは問題ないか。

いつもこちらでお世話になってます(^_^)
6wから薄茶色い出血をしており、先生からは出血があまりないときは多少お出掛けなどはしていいよとは言われており、今日検診に行った際にもし出血が多く出てしまった時は横になって安静にしか言われずそのまま帰ってきてしまったのですが、それ以外は動きすぎない程度であれば動いていいという事なのでしょうか?(>_<)
赤ちゃんはちゃんと元気で育っており、10w3dでCRL32.1mmありました!
また、妊娠初期でも美容院などでカラーはしても問題ないのでしょうか?
これも先生に聞き忘れてしまって、知ってらっしゃる方いたら教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

ちー

私は薄茶色の出血や茶おりが出た時は当日と翌日は念のため自宅安静にして湯船にもつからないで下さいって言われましたが、その他は調子さえ良ければ無理しない程度にいつも通り生活してていいよって言われましたよ☆

• チビすけ

チビすけ

そうなんですね!
    ではあまり出歩かず安静にしてた方がいいって事ですよね(>_<)
    あまり出歩かないで安静にするようにします(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 9月21日
彩羽にほへと

うーん…動くのはあまりおすすめできないですね…。

私の友人で、出血チョコチョコありましたけど、頑張り屋の方がいました。
大丈夫!大丈夫!って言って赤ちゃんが一時危ない時ありました。
それから、年月が経って2人目妊娠の時は、初期から絶対安静で外出禁止になってました。

後々のことを考えると私なら外出しないですかね…。

それと、妊娠初期からのカラーリングも私は、してません。

元々、カラーリングの様なものは美容師さんも手袋をしないと手が荒れる薬品ですので体に良いものではないです。
薬物は、皮膚からも吸収をし、行き着く場所が子宮であると聞きました。
ただでさえ、安定していないホルモンバランスに拍車をかけて負担をかけたくなかったので、カラーリングもあまりおすすめではありませんが…。

あくまでも、私の意見なので悪しからず…。

• チビすけ

チビすけ

やはりそうなんですかね(>_<)
    今日何処からの出血が調べて頂いたら子宮内ではなく、入り口からだったので、子宮頸がんの検査で引っかかってないから大丈夫とは言われたんですよね(^_^;)
    でも、よく理解出来ていなくて...
    カラーとかは、安定期入ってからする方がやはりいいのでしょうか?

• 9月21日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

わりとカラーリングは、安定期にされてる方が多いみたいですよ(o^^o)
    カラーリングしたいのは、凄くわかりますけどね(^_^;)

悪阻とかは無いんですか?

• 9月21日
  • チビすけ

チビすけ

やはりそうなんですね(>_<)
    我慢して安定期に入ってからカラーしようと思います!
    悪阻はまだ収まってはないのですが、少しずつ良くなりつつあります!

• 9月21日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

悪阻おさまっていないのなら、まず…多分においでヤラレルんじゃないかな?(^_^;)とおもいます。

カラーリング中にマーライオンになったり、気持ち悪くて動けなくなるよりかは…。
    あとチョットで安定期ですからね♡
    頑張ってくださいね♡(o^^o)

• 9月21日
  • チビすけ

チビすけ

確かにそれはあります(>_<)
    調子が良い時は多少は平気なのですが、酷いと吐き気してしまうので、収まってからのがいいですよね(>_<)

赤ちゃんの為にも安定期まで頑張ります!
    本当にありがとうございます!

• 9月21日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

追伸
    もし、安定期に入っても体調が悪かったり、吐き気臭いなど、通常じゃない時は、やめた方がイイと思うので、体調が万全になってからがベストかと思います(o^^o)

追伸なんで、返信大丈夫でーす!

• 9月21日
❁Nao❁

私知り合いで初め血がちょくちょく出ていたけどちゃんと赤ちゃん育ってる子いてます✨
安静にしていた方がいいと良く聞きます💫
私はカラーしたいけど不安だったので安定期に入るまで我慢できたんですが、それからしました💦
影響ないとゆわれてますが、かゆみや痛みやつわりの様な症状が出る方が居るみたいで注意した方がいいとゆわれてます😂

• チビすけ

チビすけ

やはり安静にしてた方が赤ちゃんの為にも一番良いですよね(´・ω・`)
    出来る限り安静にして過ごそうと思います!
    悪阻の症状が出る事あるんですね(>_<)
    では尚更今したりしたら赤ちゃんにも悪いですし、悪阻がヒートアップしそうなので、安定期にカラーするようにします(>_<)

• 9月21日