※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

胚盤胞凍結後、風しんワクチン接種後2ヶ月避妊中。生理調整のためプラノバールで移植を早めたいが、先生に相談すべきか悩んでいます。

胚盤胞凍結して、風しんワクチンを打ったので2ヶ月待っています。
3月末まで避妊なのですが、先生には四月の生理が来てから来て下さると言われました。
わたしは排卵障害で、ピルを飲まないと生理が来ません
採卵後2週間くらいで生理がきましたが、それはホルモン注射によるものなのだと思っています。

4月まで生理を待ってると結局生理が来なくて、プラノバールで生理を起こして移植は5月…とかになってしまうのが嫌で。。。

待てばいいのですが…早く我が子に逢いたくてせっかちになってしまいます(´;ω;`)

私の予想だと次の生理は自然に来ないと思うのでプラノバールで三月末に移植できるように生理を調整したいのですが、みなさんなら先生に伝えますか?

コメント

aamama

早く会いたいのはわかりますが、先生に言われた通りにゆっくり待ってみてもいいのかなとは、思いました!

焦ると逆に生理来なかったりしちゃうだろうなぁと思ったので(・・;)

でも、そうじゃなくて絶対4月まで待ってると生理来ない!って思うのなら、その気持ちを直接先生に伝えてもいいのかなとは、思いました!
そしたら先生はベテランでしょうし、少なからずゆんさんよりは知識はある方だとは思います。
だからこそ、過去にそういう人がいたら説得してくださるだろうし、
気持ちを伝えたら逆にそれに納得してこうしようとかしてくれるだろうし、

今は体的にもとか思ってくれて新たな手段をおしえてくれるかもしれないし、、、。

ってわたしは思いました!(^^)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    先生に言っちゃいました😅

• 2月24日
  • aamama

aamama

色々悩まれたと思いますが、ゆんさんが納得できた答えが出たとしたならよかったです(^^)

• 2月24日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!

• 2月25日