※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
サプリ・健康

産後 偏頭痛についてまたあの嫌なズキズキが~😖💥妊娠前から偏頭痛持ちで…

産後 偏頭痛について

またあの嫌なズキズキが~😖💥
妊娠前から偏頭痛持ちです。妊娠中は偏頭痛がなくなり頭痛がない日々はこんなにも快適なのか…とつわりや他のマイナートラブルもありつつも頭痛解放を喜んでいたのですが産後偏頭痛が復活しつつあります…。通ってる脳神経科の先生からも、妊娠中はなくなる人多いよ!でも産後悪化する人も多いんだよねぇとか恐ろしい宣告は受けていたのですが😭でも今はまだ軽くてコーヒー飲めばわりと治まってました。でも今日昼間に娘が私の上でねんねしたので身動き取れず一緒に一時間ほど座椅子でうとうとしたら見事にズキズキし始め…。コーヒー飲んでも治らず😭少し寝て授乳で今起きたらまだ痛い…。妊娠中はどんなに寝ても頭痛しなかったのに…あぁまたこの頭痛の日々か…と憂鬱でたまりません😞授乳中のため下手に薬は飲めないしコーヒーもがぶ飲みするわけにもいかないし…。偏頭痛持ちで授乳してる方、どうやって乗りきってますか?産後偏頭痛復活してますか?今はコーヒーがダメならひたすら耐えてます…。産後まだ脳神経科に行けてないので薬についても相談出来ず。カロナールなんて微塵も効かないよ~😭😭😭

コメント

木だらけ

私も偏頭痛持ちで、上の子の時は生後6か月ぐらいに予防薬に出会ってそれからは授乳の合間に飲んでました。
下の子は予防のためと毎日コーヒー飲んでますよ。痛み始めたら早めにイブプロフェン使います!市販薬でいうならイブ。あとはロキソニンも使ってますよ。
嫌ですよね。私は偏頭痛止めきれないと嘔吐がひどくて2日は飲んだり食べたりできずなので、ならないようにするのに必死です。どうやら私は寝不足と食べ過ぎが続くとなりますね😭

• サキ

サキ

授乳の合間に飲める予防薬あるんですか🙄予防出来たらいいですよね…なっちゃうともう地獄ですから😭コーヒーも毎日飲んじゃうと効かなくなりそうで怖いです😞イブとか授乳中でも大丈夫なんですね!寝不足でもなりますよね…寝過ぎでもなるしホント厄介😭

• 2月14日
。

授乳していてもロキソニンは大丈夫です。私は産院で出産ごすぐからいたみどめで処方されました。偏頭痛本当やっかいでうざいですよね。私は枕がダメで硬い枕に変えて少し良くなりましたが妊娠している現在もたまに出てきて、妊娠中はロキソニン飲めないので本当地獄です。あまり飲みすぎると効き目が薄れるのがこわいですが、ロキソニン処方してもらうのがいいと思います

• サキ

サキ

妊娠中はカロナールしか処方されませんでしたが、授乳中はロキソニン大丈夫なんですね!私も枕合わないとダメです😞緊張型と両方持ち合わせてるんで辛いです😭やはり一度産婦人科なり言って投薬相談すべきですかね…投薬以外で誤魔化せないくらい復活してしまったかもです😞参考にさせていただきますありがとうございます!

• 2月14日
  • 。

妊娠中はそうですね!!全く効きませんでしたよ!!なんの気休めにもなりませんでした。
    でも痛くなる前から飲むと良い的な話を聞いたので今回の検診時また処方してもらうつもりです。はい!ロキソニンは授乳に問題ないから時間開けてとかしなくても平気だと言われましたので助かっていました☆首の骨がずれていたり、スマホ首(したむきすぎ)とかでもあったりするみたいなので、薬もいいのですができるなら整体とか、はり治療とかも検討なさるといいかもです。本当偏頭痛と悪阻は要らないですよね!そして私はそれにプラスして今は下痢続きで本当最悪の最悪です。
    でもお互い早く良くなるといいですね☆

• 2月14日
haru☆

全く同じで、妊娠中は1度も偏頭痛なりませんでした。産後2ヶ月であの痛みが…。2日続きました。病院でもらっていたトリプタン飲んでなんとか治まった感じです。正直薬ないと普通に生活できません。市販薬も効かないので…私の場合は完ミなので参考にならずすいません。無理せず病院で薬もらってください。

• サキ

サキ

妊娠中なくなった分、再発したときの憂鬱さは半端ないですよね😭私も妊娠前は市販薬なんて無理でトリプタン薬が手放せませんでした。だから産後コーヒーで治まったときは感動ものだったんですが…段々誤魔化せなくなってきてます😞偏頭痛持ちは辛いですよね😖一度病院行ってみますありがとうございます😊

• 2月14日