※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしているけど、離れると泣かれて眠れない。向かい合わせで寝ていますか?

添い乳されてる方は、そのまま寝てますか?
添い乳で寝かしつけしてるんですが、寝たと思って、少し離れて寝ようとすると起き出して泣かれて、なかなか眠れません。
向かい合わせで寝てますか?

コメント

ぽん酢

だいたいそのまま向かい合わせで寝落ちしてます😅
夜中起きなくなったなと思っていましたが、旦那の証言によると、おっぱい出したまま寝てるから、夜中勝手に娘はおっぱい吸いにいって寝てるらしいです。
このオート授乳システムのおかげで私はよく寝られています(笑)

そのまま寝ていますよ!
おっぱいから口離れたら泣くのでなるべく自然に離れるのを待って自分もそのまま添い寝したままです!
1度もし起きてしまったら寝たふりして5分経っても寝ないようならもう一度添い乳したり抱っこしています。
最近は起きてもあーうーと唸ったり、泣いたりしてますが顔が見えるように寝たふりして、2.3分もしたら娘もスヤスヤ寝ています!(>_<)

ぽこりん

向い合わせで、寝たと思ってから5分位経ってから乳首をそーっと外し、そのあともそのままの体勢で10分とか、20分とか、できるだけ待って熟睡してから離れます。
または、起きそうなときは添い乳のまま自分も寝ちゃいます!

ヨーギラス

そのまま寝ちゃってます😌
いらなくなったら勝手に外してくれるので!

ウメオ

最近、添い乳デビューしました。まだ怖くて、そのまま添い寝ができません…。なので、自然に口が離れるまで添い乳して、自分の布団に戻ってます。
今のところ、添い寝しないでもグッスリ寝てくれています^_^