※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸り声が多く、苦しそうな様子で起きることがあります。背中スイッチと関連があるのか心配です。抱っこで寝かせると安心するけど、30分後にまた唸り出すことがあります。検診では問題ないと言われたけど、心配です。


最近唸ることが多く、欠伸する時や授乳の時
寝てる最中も唸ることが増えました。

普段はあまり気にしてはないんですが、
夜中寝ている時の唸りが苦しそうというか
トイレを気張ってるような力強い感じです。
苦しそうに唸って、泣いて起きます。
授乳もしてるし、おむつも綺麗な状態。
心配になって抱っこするとスヤスヤ寝ます。

これは背中スイッチと一緒なんでしょうか?
抱っこで寝かしつけてベッドに置くと、
また30分後くらいに唸りだします。
抱っこで寝るなら大丈夫でしょうか?

検診では問題はなかったけど心配で…(T_T)

経験のある方教えてください(´-`).。oO

コメント

りい ♡ 3人年子まま

長女が生後1,2ヶ月まで唸ってました!
苦しそうでかわいそうになりますよね😨
でも自然と無くなったので大丈夫だと
思います~!(◦´꒳`◦)

たゆと

背中スイッチはおろした途端にギャーって泣くやつです!
うなりやいきみは低月齢でよくある行動です。問題なく正常ですよ!うちもよくきゅーんとか言いながら真っ赤になってました。そのまま寝ちゃう時と起きちゃう時がありました。

とろ

うちの子も 月齢が低い間はよく唸ってました!
ゔぅーん!!って感じじゃないですか?
うちの子は、おならが出ない時やゲップが出ない時でした。
足を自転車を漕ぐように動かして腸を刺激しておならが出るようにしたり、背中をトントンしてあげるとゲップしてましたよー(*´∇`*)