※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてイライラすることがあります。皆さんも同じ経験はありますか?どうやって乗り越えていますか?

育児や家事に追われる生活で、寝不足で疲れもたまり、どうしてもイライラしたり、現実逃避したくなる日があります( ´•ω•`)そんな自分に嫌気がさします。皆さんもそういう時ありますか?またどんな風に乗り越えてますか?

コメント

こんにちは★

ずーっと子どもと一緒だし,家事育児で家にこもってるとそうなりますよね?
私も1人目産んですぐの頃はいつもイライラしてたような気がします(^^;;

私は,イライラ溜まってきた〜、と思ったら,子どもの側離れて大丈夫か周りの安全確認してちょっと側離れて水とかジュース飲んだり、子どもにうるさくない程度の音量にして好きな映画見たり、実家の母に電話してみたり…してました◡̈★

そんな感じでチョコチョコ気紛らわしてたと思います(๑ت๑)ノ

ばなぬ

私は一回爆発して大泣きしました!(−_−;)
自分の母親と旦那の前で泣きました。暫く泣いたら、泣いたって仕方ないか、と思えてそっからはまた頑張れました(^∀^)

主さんの育児が始まってどれぐらいかはわかりませんが、育児は慣れていきます。慣れてくれば精神的にも楽になります。
今はお辛いと思いますが、子供の成長を癒しに頑張ってください!

ユリ

私も今、
そんな感じです(´Д` )
まだ産後1ヶ月たたないので
外にもでれず、余計に
ストレスが溜まります←
旦那に対しても
なぜかイライラしてしまって‥
1人になりたくなります(>_<)
出産前なら1人で買い物をして
気分転換してたのですが、
今はどうしていいか
分かりません(´・_・`)
私もここでの回答を
参考にしてみます☆

ぴろすけ

あります!
私はどうしても疲れて休みたくなったら、横になっちゃいます。子供が泣き止まない時だったら、限界に達する前に子供連れてドライブに出かけたり、誰かに電話したり。。

誰か大人と会話するだけでも正気になるし、落ち着くんですよね。

kiyomama

育児お疲れ様です。
分かります!辛いですよね(´・_・`)
私は子育て中の人のブログを見て、こんな楽しそうなのに私は睡眠不足で体調悪くて‥とか落ち込んだこともありました。
人が良く見えちゃってたんです。
でも、子育て中のママさんたちは程度の差があるとは思いますが、みんな大変だと思います。
嫌気がさすことなんて無いです、ふつうのことです!
私は自分の好きなお菓子を食べたり、母や友だちに話してストレス解消してました(^^)
抱え込まず、がんばってくださいね!

なないろ

あたしは、チビ達とDVDでライブとか観て踊りまくって勢いのまま家事をしまくります。
終わると何故か部屋も綺麗になってスッキリ感出て短時間爆睡出来ます(笑)ピークの疲れ状態にドSな自分イジメのようなやり方ですが。。。(⌒-⌒; )

yumi02

最初の頃は、いっぱいいっぱいですよね。
子供の事ばかりで、自分の事は何もできず。
自分の時間が無いから、心休まる時も無い。

旦那さんに相談して、1時間でも1人になる時間をもてませんか?
カフェに行ってゆっくり過ごしたり、美容室に行ってリフレッシュしたり、カラオケ行ったり。
心のリフレッシュができたらいいですね(^_^)