※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
産婦人科・小児科

郡山市で産後ケアのショートステイを利用した経験がある方、寿泉堂や岡崎産婦人科以外の病院でもいいので体験談を聞きたいです。

福島県郡山市でショートステイの産後ケアを利用した方いらっしゃいますか?
自宅で育児してますが2人育児に慣れなく、全く下の子に構えてる感じがしません💧
なのでショートステイでじっくり向き合えればなと思うのですが、お泊まりでの産後ケアはどんな感じでしょうか??
今の候補は寿泉堂か岡崎産婦人科なのですが、他の病院でもいいので経験ある方にお話伺いたいです!

コメント

もっけ

私は、去年まで郡山に住んでました。
mkさんの候補のところは、私の時にはいっぱいで💦星総合病院のショートステイ使いましたが…
病室で子供と2人きりなので…結局家にいればよかった…と、思ったのを覚えてます.°(ಗдಗ。)°.

ですが、その時、心理士の方とスケジュールを合わせていただき、産後鬱予備軍です。と、指摘されました。
そのことは、とても助かりました(*⁰▿⁰*)

• ksh

ksh

回答ありがとうございます!
    結局病室で2人だと、ほんと家にいるのと変わらないし、逆に寂しいですよね😅
    星総合は心理士の方もいるんですね✨参考になります!
    病室は綺麗でしたか??個室ですか??

• 2月22日
  • もっけ

もっけ

私の時は2人部屋で、私1人でした(o^^o)
    とても綺麗でしたよ(*⁰▿⁰*)✨

私は、心理士さんと話したいと希望したので、病院側がプログラム組んでくれました(o^^o)
    その他、病院で対応出来る部署のお話は可能なのかな?と言うか印象がありました(*⁰▿⁰*)‼️

• 2月22日
  • ksh

ksh

それは心強いです!星総合だと個人病院よりたくさん部署がありますもんね!!
    ありがとうございました☺️

• 2月23日
たな

初めまして(^^)日々の育児お疲れ様です!!
自分自身が利用したわけではありませんが、須賀川市の助産師会が開いている「すかがわ助産院 絆」という産後ケアの入所施設があります。日帰りケアもやっています♩そこの助産師さんがとっってもいい方で、私も息子が産まれた時に数回訪問していただき、おっぱいマッサージ等していただきました。

あそびに行ったことがありますが、民家を一棟つかっています。田舎のおばあちゃんちにあそびに来たみたいなのんびりしたところです(^^)

郡山市在住の方はいくらかかるかか分かりかねますが、須賀川市周辺の市町村ですと、一日6000円一泊追加ごと3000円とのことです。

代表の方の連絡先です☆090-8783-1162

もしよろしければ参考にしてみてください(o^^o)

• ksh

ksh

ありがとうこざいます!
    合う助産師さんがいると心強いですね!!
    参考にさせていただきます❣️

• 2月23日