※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

おしりふきの使用枚数について、皆さんはどのくらい使いますか?今日初めてのウンチ交換で、たくさん使ってしまいました。目安を知りたくて質問しました。先輩ママさん達、教えてください。

皆さんおしりふきって1回でどのぐらい使いますか?

今日はじめてのウンチ交換で、何枚使ったかわからないぐらい使ってしまい😰
目安として覚えておきたくて質問してみました☘️

先輩ママさん達教えてください💞

コメント

まい

うちはだいたい5枚程度です🤔

すた

1.2枚に抑えてます!
あまり酷い爆発うんちの時は普通のティッシュも使ってます😆

かりん

使っても2枚でおさまります(^O^)
先日退院してからはコットンをお湯でぬらして使ってますがそれでも3〜4枚です(^O^)

pachapachamam

おしりふきにもよると思いますけど
うちの子は最近大量にするので
5.6枚は使います\( ˙ ˙ )/

まるこ

うんちなら10枚以上使いますね(´Д`)

みかん

量が増えてくると、私も何枚使ったか分からないくらい使ってます!笑

☆★

トイレットペーパーと併用して使ってますが、柔らかいウンチの時は8枚位は使います😂

みこ

うんち具合にもよりますが基本三枚です!
初めオムツで軽くぬぐっておけば少しマシですよ♪

ミーにゃ

うちは2〜3日に1度のペースなので10枚くらい使います(>_<)
最初に5枚は引き出しときます!

deleted user

最近パンパースのおしりふきに変えました🙆蓋付きの…!
うちはもう固まりうんちだからあてにならないとは思いますが1回で2枚です!!めっちゃ厚手でしっかり拭き取れるので高いけどコスパ充分ですよー❤️

nanan

お尻が綺麗になるまで、、、ですかね😂
ゆるゆるうんちでも2〜3枚にとどめたいな〜って気持ちで拭いてます😂😂

Lipton🍋

うんちの量にもよりますが多くて5枚くらい使います

てゆーよりうんちの時足についたりしたら嫌なのですんなりふけるようにかなりしてそうな時は5枚くらい先に出してから交換しはじめます

さきんちょ

ウンチの状態にもよりますが、8枚くらいです(^-^)

さとはな

ウンチの状態にもよりますが、そこをケチってオムツかぶれになるよりはしっかりふいてあげる方が良いかもですね。
あまりに使いそうな時はざっとお尻ふきで拭いたらお風呂で洗い流すのもいいですよ。

ちゃんきー

私は、初めての育児で
とリあえず、西松屋の安いおしリふきを買って使ってました!
最初わ、全く慣れず…
1日に約1袋(80枚入リ)を使ったリ
してました( ꒪⌓︎꒪)
今わ、だいぶ慣れてきたし、
うんちの形状も変わって来たので…
1週間1袋くらいかな?って感じです。

私の経験上、安いおしリふきよリも
ムーニーのこすらずつるん。
少し高めですが、結局使う枚数が
少なくて済むので…
計算すると安くつく。みたいな感じです(笑)

きゃん☆

おしっこだけなら0枚で、ウンチのときは2枚です。
あまりに大量のウンチの場合は3〜4枚使うこともありますが😂

桜華

出産おめでとうございます✨
うんちの量や状態によってまちまちです💦
私は結構使う方だと思いますが、8枚~10枚くらいは使ってます😅ちなみに、赤ちゃん本舗のPBのおしりふき使ってます☺️
回数こなしていくうちに無駄に使わなくなると思います👌

かめ

生まれた時から今まで うんちのときは10枚以上使ってます😱
新生児のときは 特にうんちが柔らかかったので 大量に使ってましたよーー😱😱

ちょも

3.4ヶ月頃のウンチ爆発の際は沢山使いました(^_^;)

1ヶ月頃は、助産師さんに教えてもらった使い方で、節約できました(^。^)
今もその拭き方です。

おしりふきを、綺麗に広げて、お股からお尻、全体を覆うように綺麗にかぶせます。
手のひらで押さえて少し待ちます。
ウンチが少しふやけて取りやすくなります。
あとは、広げたおしりふきををグニグニとしながら拭き取ります(^。^)
量によっては1回でとても綺麗になります。

 絵梨香

産まれたばっかの時ヮ量が少ないので3枚でした😃
助産師が教えてくれたので😢

今ヮ量が多いので結構使っちゃってます😱
なのでまとめ買いしています😃

∞こつぶ∞

うちはパンパースのおしりふきですが、厚手で水分もたっぷりなのでだいたい2枚くらいです⭐️
他のおしりふきも使ったことはありますが、その時は厚手と書いていても薄くて何枚も使っていたので私は値段は高くてもパンパースが一番コスパがいい気がします😍

ちー

3枚くらいです😅
多くても5枚くらいです🎵

deleted user

3枚くらいです😊😊😊

はるぱか

3枚か4枚くらいです!!

りよ

何枚とか気にせず使ってます!

haru

わたしはコストコのお尻ふきを使っててかなり分厚いですが最低でも5枚は使ってると思います!数えたことありませんが😅

ピジョンのお尻ふきを使ってた時は軽く10枚は使ってたと思います。みなさん少ない枚数で綺麗に拭けているようで驚きです😳

クッキー

皆さんすごい少ない枚数でびっくりです!
わたしはひどいときは半分くらいつかってるかもしれません😨

deleted user

4-5枚くらいです(^^)
たまーに旦那がかえてくれるのですが、、、10枚以上使うのでもう少し節約してほしいですι(`ロ´)ノ

紫

一括返信ですみません😰💦

参考にします❤️
皆さんありがとうございました‼️❤️

deleted user

うんちの量にも拠りますが、6枚くらい使います。
固いうんちならそこまで使わないですが、
やわらかい時は6枚以上使います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、誤字がありました💦
    変換ミスで、「量にもよりますが」です。

    • 2月15日
deleted user

一回で1.2枚です!
爆弾の時で4.5枚です☺︎