※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

息子が後頭部を搔いて傷ができています。保湿剤やミトンで対処できず困っています。同じ経験の方いますか?

息子が後頭部を搔きむしります😭傷もできてます。
おそらく頭を左右に振るのでハゲの部分が擦れて乾燥して痒いのかと思います…。保湿剤(ワセリンなど)をぬっても取れてしまうし、ミトンも1日中つくとくわけにもいかないし。。同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

kana

うちもよく掻きむしってました!どうしようもないので放っておいたんですが、最近はあまりやらなくなって毛も少しずつ生えてきました😂

• Nine

Nine

どうしようもないですよね💧うちも自然とやらなくなってくれるといいんですが😣

• 2月14日
そまま

同じくです😭
後頭部というより側頭部を
ガシガシかきまくり、傷だらけで
後頭部は枕に擦り付けてハゲてます😢
頭をかくのは癖みたいなものだと
聞いたんですが、、、
見ていて痛々しいので
昼間見ている時はかくのをやめさせますが
夜寝ている時は、ミトンさせてます😩

• Nine

Nine

同じですね😣
    傷ができて血が出てるのにガシガシしててほんとに痛々しいです💧やっぱり昼間は出来る限り阻止して、夜はミトンするしかないですよね😣

• 2月14日
あずき@輝希マム

同じくです😭
ひどくなったら、小児科からもらったお薬塗ってますが…毎日ガシガシしてるので治りません💦💦

• Nine

Nine

ほんと毎日ガシガシしてて治る隙がないですよね😣💦

• 2月14日
ピララ

うちも後頭部から側頭部、そして耳の周辺にかけて、手でガシガシやってしまうので、傷だらけです😭
眠い時など激しくなるので、手をどけたりしてますが効果的ではないです😢とりあえず爪を毎日のように切って、出来るだけ傷つかないようにしてます😵

• Nine

Nine

うちも眠い時とか泣く前のイライラしてる時によく掻きます💦
    爪も毎日のようにヤスリをしてますが力が強いからか傷ができてしまいます😭

• 2月14日
a

うちも全く同じです!左右にふるし、かきむしるし。。ハゲがどんどん広がってます💦皮膚科でもらったヒルドイド塗っても同じです💦
枕は毛と表皮と血がうっすら😓

• Nine

Nine

うちもプレイマットに点々と血が付いてました😰そのうちやらなくなるんですかね😣痛そうで心配です💦

• 2月14日