※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が余っているけど、使わない。次の子供に取っておくか、親戚にあげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首って、消耗品ですよね?
生後2週目までと3~4ヶ月の時に少しミルク足してたので、母乳実感のSS1つ、M2つの乳首があります。ほとんど使ってません(´・ω・`)2人目用に取っておこうか、半年後産まれる親戚にあげようか…
うちの娘はおそらく哺乳瓶もう使いません…
皆さんならどうしますか?

コメント

maple

2人目に使おうと保管してたらすごい黄ばんでて使えずでした😱

• ままり

ままり

黄ばむんですね(=_=;)始めて知りました。

• 2月13日
あこ

もし親戚の方が気にしないから欲しいと言えばあげちゃった方が良いかもしれません!
黄ばんだりするので💦
うちは取ってあって2人目に使えるかな〜と思っていますが、保管の仕方や消毒の仕方で綺麗に取っておいたはずが黄ばんでしまったりすることに気が付きました。
だったら、どんな哺乳瓶がいいか悩みそうな方に譲っちゃっても良いかと💡

• ままり

ままり

黄ばむのは始めて知りました!親戚に聞いてみてもらってくれるならあげようと思います!

• 2月13日
あこ

電子レンジで消毒してた方がよく黄ばんでしまったような気がします🌀
まぁ、うちは2年あいてますから余計に(^^;;
思い出に取っておいてもいいと思いますけどね(^^)

まめ

お下がりで哺乳瓶もらいましたが、
「乳首は売ってるから、買ってね」って言われました。
赤ちゃん吸うし、衛生的にお下がりはちょっと…。

安く売ってますしね😊

まめ

追加です。

プラスチックの哺乳瓶しか買ってなかったんですか、ガラス瓶を頂いて
ガラスはこんにミルク冷めるの早いんだ!って気づきました。
ありがたかったですー!