※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

出産した女性の赤ちゃんが低体重で栄養摂取に鼻からチューブを使用中。同室でないが心配している。同様の経験ありますか?

昨日出産報告しましたが、少し心配な事が出てきたので質問します。

2180gの女の子を出産。
だけど予定日より二週間くらい早めに出てきました(笑)自然に

だが、うまくミルクが飲めず吐いて血糖値も低くて砂糖水飲んでも吐いてということがあり今は母子ともに部屋は別々。助産師さんにお任せしています。
周りは母子同室だけどそこまで私は気にしていません(笑)
鼻からチューブ入れて栄養を摂取しています。

低体重児で出産された方、鼻からチューブとか点滴などありましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

1948gだったので3週間NICUに居て
点滴と
ミルクは口からのチューブでした☺️

  • 8ru

    8ru

    今は大丈夫ですか?多分母子ともに退院は別ですよね?

    • 2月13日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    大丈夫ですが平均の中では
    まだ小さめです😊

    退院は別でしたよ( ´∀`)

    • 2月13日
  • 8ru

    8ru

    ちなみに今何kgほどありますか?

    • 2月13日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    8.7キロです(*´꒳`*)☘️

    • 2月13日
こずえ

2100グラムくらいでした。GCUでお世話になりました。

やっぱり最初の頃は点滴で血糖値上げて、鼻からミルクでした💦
でもすぐに自立哺乳できるようになりましたよ!

  • 8ru

    8ru

    今は大丈夫ですか?障害もないですか?最初は心配ですよね。

    • 2月13日
  • こずえ

    こずえ

    障害はないですよ❗️
    体重よりも週数が大事だと先生方に教えてもらいました。
    私は36週でしたが、36週なら大丈夫◎と言っていただけました。

    8ruさんは予定日よりも2週間早いだけとの事なので、しっかり赤ちゃんの器官は育ってると思いますよ♪♪

    • 2月13日
t

2150でしたが保育器には入らず、入院中は低出生児用の粉ミルクと母乳で過ごしました。

  • 8ru

    8ru

    今は大丈夫ですか?
    うちも低出生児です💦

    • 2月13日
  • t

    t

    全然問題なく月齢通りの成長をしてくれていますよ(*^^*)
    最初は小さくて折れそう💦と思っていましたが、完母でスクスク育ってます!

    • 2月13日
ゆっち

お答えにならなくてすいません…
2300で低出生体重児でした!
38wで出産したので保育器には
入らなくて大丈夫!と言われました😊
最初は周りに比べて小さくて
不安たくさんでしたが
今は平均よりデカくて
まだ1歳ですが3歳?と聞かれるほどです笑

  • 8ru

    8ru

    うちも、保育器には入ってないですが小さめで点滴とかばっしばし刺されてるので…ちょいと心配(泣)

    • 2月13日
さーちゃん

先月、2240gで出産。
幸い、体に異常は無かったです。
お昼に出産し、その日は夜に1時間弱だけ母子同室でした。

娘が小さかった為、粉ミルクを10cc~20ccをこまめに飲ませなければいけない為だと説明受けました。

入院3日目には20ccを勢いよく飲める様になり、現在、生後1ヶ月。
おっぱいも思い切り吸うようなって体重も3400gまで増えました(●´ω`●)

小さく産まれ、色々不安で押しつぶされそうになりながらの1ヶ月でしたけど、

  • さーちゃん

    さーちゃん

    途中で投稿してしまいました。

    小さいなりにすくすく育ってくれてます。
    焦らずゆっくり楽しく育児頑張りましょう😊

    • 2月13日
  • 8ru

    8ru

    昨夜初めて産まれたのでゆっくり気長に見ていきます!

    • 2月13日