※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
妊活

子宮線筋症で妊娠難しいか相談です。MRI必要か、薬止めるべきか悩んでいます。通訳必要で心配です。

どなたか、子宮線筋症になった方いますか?
妊娠は難しいでしょうか?
妹なんですが、顕微授精の前にプロギノバというホルモン剤を服用していてとても酷い腹痛嘔吐になるらしく、今日地元の産婦人科でみてもらったら、線筋症かもと言われたらしいです。
MRI撮らないと詳しく分からないって言われたそうです。
そこの病院ではMRIしておらずまた別の病院でMRI撮ってもらうのがいいのか薬をやめて様子を見るのがいいのか…
ドイツに住んでいるので病院はなにかと通訳を介さないといけないらしく心配です。

コメント

みるきー

知人のことなので詳しくはお答え出来ませんが、子宮線筋症で顕微授精の末出産した方がいます。
おそらく流産も経験されて何年も治療はされていたと思います。
ですが、結果だけ見れば出産は可能です(*^_^*)

• さはな

さはな

凄いですね!10パーセントほどとネットで調べたら書いていたので💦流産の可能性も高くなると書いてました…でも凄いですね!いくつのかたですか?

• 2月13日
  • みるきー

みるきー

確か37歳の時だったと思います!
    私よりは年上の方なので当時どんな感じだったのかは分かりませんが(´;ω;`)
    でも普通よりは妊娠率下がってしまうと思うし、流産も多いでしょうね、、💦
    妹さんもこれから大変かもしれませんが、周りのみんなで支えて行けるといいですよね😊
    最近不妊治療のドラマや漫画を見てるので他人事とは思えなくなってきました💦

• 2月13日
  • さはな

さはな

37!妹30なので、まだ希望が持てました!深田恭子のドラマとか、なんか妊活してた時のこと思い出して泣けてきます( ; ; )ありがとうございました!

• 2月13日