※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

スタジオアリスで百日祝いだけ撮影したら、お宮参りの衣装も借りられますか?電話で聞くのが照れくさいです。

スタジオアリス撮影ご優待券があり、
お宮参り撮影または百日祝い撮影で、両方撮影できるみたいなのですが、もし百日祝いのみ撮影した場合、お宮参りの衣装レンタル出来るんですかね?

スタジオアリスに2回も電話して電話掛けるのがなんか気まづくて…笑

コメント

ママリ

お宮参りの撮影をしないと衣装レンタルできないと思います🙄
お出かけ用の着物ってことですよね?

• れれ

れれ

そうなんですか〜!
    そうです!

• 2月13日
ママリ

お宮参りは1ヶ月で行く予定ですか?
もし100日と一緒にするなら、値段は同じなので100日とお宮参りの写真で予約すればレンタルできますよ!
私は100日とお宮参り一緒にするので写真の予約と同時にレンタル日伝えて予約しましたー!

• れれ

れれ

お宮参りは100日と一緒にする予定です!
    一枚でどちらもいけるんですか?
    写真代もかからないんですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

撮影代3千円が無料の優待券ですよね?
    その撮影代が無料になります!
    アルバムとか写真代は別途かかりますよ😊
    予約の時にお宮参りと100日どっちもなんやけどどっちで予約すればいいん?って聞いたら写真内容一緒やし撮影代一緒やから一緒に予約入れるねーって言われました!
    その時に別日でお宮参りの服レンタルさせてほしいって伝えました!

• 2月13日
  • れれ

れれ

そうです!!
    アルバムと写真がお金いるんですね😊
    ありがとうございます♡

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

他の人の見てると別途4万とか7万とか書いてあったので写真見てどれを購入するかで値段変わるみたいですね😫

• 2月13日
  • れれ

れれ

そんなにするんですか!
    高いですね🙇!

• 2月13日
まほ

私もできないと思いました。
しかし、予約は、お宮参りにして、百日とまとめて撮影したい旨を撮影の時に伝えるといいと思います!

• れれ

れれ

さっき電話で両方する電話したんですが、片方の撮影は料金が発生するような感じだったんです。計2回利用出来ますとは書いてますがどういうことなんでしょうか(T_T)

• 2月13日
  • れれ

れれ

あ、マタニティフォトと、お宮参り撮影か百日祝いでした!
    ってことはお宮参り撮影か百日祝いどちらかになりますね、、

• 2月13日
まぁ

一緒に撮影できると思います。うちもお宮参りとお食い初めを1枚で撮影してもらいました。
私の利用したアリスでは、レンタルできるお宮参りの衣装は撮影日と一緒でないと貸し出ししてもらえませんでした。子供も小さいし、かなり負担がかかるので、撮影とお宮参りは別日にしました。

• れれ

れれ

そうですよね、、負担かかりますよね💧

• 2月13日
  • まぁ

まぁ

1ヶ月の時に撮影を予定してますか?もし両方されたいなら、撮影は機嫌の良い朝一番でそのあとお宮参りがいいと思います。
    私の場合はお宮参りのあとに食事会も予定していたので、余計撮影は諦めました。

• 2月13日
  • れれ

れれ

100日のときに予定してます!
    そうですね!朝イチでします!

• 2月13日