※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

すごくどうでもいいことなんですけど、最近息子が、「あっぱー」とか「…

すごくどうでもいいことなんですけど、最近息子が、「あっぱー」とか「ばっぱー」とか「めんめー」とかかわいいことばを言ってきます❣️❣️❣️それでわたしも「あっぱー💓あぱぱー💓💓💓」とか話しかけてるんですけど、やっぱりちゃんと人間語話したほうがいいんですかね?😂😂「おなかいっぱいだねー」とか「たのしいねー」とかなんか雰囲気に合わせて返事してあげたほうがいいのかな??でも「ぱっぱーんめんめー」とか宇宙語話すほうが楽しいし通じてる気がするんですが…!!😂😂

コメント

まこむ

可愛いですよね😊
この時期だけだし、私もよく真似してました(笑)

• 🌃

🌃

ほんとかわいいですー❣️❣️ときどきママって聞こえたりパパって言った!とかゆって😂

• 2月13日

赤ちゃんが発する言葉って、目を見て繰り返し同じように言ってあげるといいらしいですよ😊👍
「あぱぱー」まま「あぱぱーなのー?😊」
みたいな笑

• 🌃

🌃

そうなんですね😌じゃあマネやっててよかったのかな💓そんな感じで宇宙語で会話してます😂

• 2月13日

オウム返ししてあげるのが良いと幼児教室の先生をしている方に教わりました。
発語の練習可愛いですよね😍

• 🌃

🌃

そうだったんですねー💡じゃあいままでみたいに宇宙語でお返事します😌あっぱーぱぱぱー☺️とか楽しそうで、こっちもあぱー、て言うとにこにこして、んっぺぇーんぱーぱーとか長文でお返事きます😂

• 2月13日
ぽてち

前に何かで見ました!
「声を出したら反応してあげましょう☺️
まずは赤ちゃんの話した言葉を真似してあげると、赤ちゃんも、お?真似された?と気付いてそのうちママやパパの言葉や仕草を真似します😊」
的な感じでした(o^^o)
だから真似も意味ありますよ😀❗️
私もまずは真似してみてます😁
そのあと勝手に気持ちを読んで「○○だね〜😆」って代弁してます。笑

• 🌃

🌃

マネも意味があってよかったです💓💓お風呂とかはきもちいいねーって言ってあげたりしてます❣️

• 2月13日
kei*

わかります!!可愛いですよね❤
うちの子も「あっあっあっうー」とか「あちゃー」とか「うげげー」とか言ってくるので、その通り返しちゃってます😂
ときどき、そうなのー?とか返してますが、宇宙語で返した方が反応良いです😂

• 🌃

🌃

めーっちゃかわいくてずっとふたりで宇宙語しゃべってます😂んげげーとか確かに言います😂😂わたしの体でつかまり立ちしながらんぱーぱあっぱぱーとか言ってくるのでうんうん💓💓んぱーぱ❣️❣️😂😂とか返してます😂

• 2月13日