※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

トイレで用を足した後、何かが出てくる感じがして不安です。色は薄茶色で、尿やおりものとは違うようです。同じ経験の方いますか?

少し汚い話かもしれないです。
今トイレに行って用を足したんですけどトイレットペーパーで拭いても何かがスーッと出てくる気がしたのでまた吹いて、けどまたスーッとなにかが流れ出てきて3回ほど拭いたら少し収まったのですが
これは一体なんなんでしょうか…こういった経験ある方いらっしゃいますか😣💭
ちなみに尿にしては粘土気が強いような、おりものにしてはすこし水っぽいような…
色は薄茶色のような感じで血液ではなさそうです😥

コメント

アリアナ

破水ではないですか??
病院にとりあえず早く電話して伝えるべきです!!

  • おんま

    おんま

    わかりました!
    ご回答頂きありがとうございます!😣💭

    • 2月13日
シングルマザー

同じことが27週にあり私は破水でした!

  • おんま

    おんま

    私の破水のイメージ的に水がチョロチョロ出てくる感じと思ってたんですがこんな少量のがスーーーってかんじなんですかね…🤔どのくらいの量でましたか??

    • 2月13日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    私もチョロチョロではなく
    スー…という感じで、
    あー織物でたらと思いおりものシートをつけにトイレに行き、尿をして吹きました
    でもまだポタ…ポタ…と2.3滴垂れて
    うーんと思ったのですがそれから垂れることもなかったです
    でもなぜか不安になりそのあと病院へ向かうとそれが破水でした( ; ; )
    本当にスー…と雫がつたう感覚でした

    • 2月13日
deleted user

破水かもしれないのですぐに病院へ連絡した方がいいと思います!

  • おんま

    おんま

    わかりました!ありがとうございます!😣

    • 2月13日
ありんこ

ままんさん、こんにちは(^^)
その正体が何なのかは明らかに分かりませんが、私は臨月の時に尿漏れみたいなことがあって、2日程様子を見ていたのですが、それが破水でした。
もうすぐ臨月だし、もし万が一があったら怖いので、変だなと思ったらすぐに病院に聞いてみるのが一番だと思います💪

あともう少しでドキドキしますが、最後までお身体に気を付けて出産頑張ってください🍀

  • おんま

    おんま

    破水ってもっとチョロチョロ水が出てくるってゆうイメージだったのですがどんなくらいの量でてきましたか??😥

    • 2月13日
  • ありんこ

    ありんこ

    私もそんなイメージで、破水したら分かるだろうって思っていました。でもほんとにチョロっと出て止まるって感じで、尿漏れと同じような感じでした!
    パンツを履いたら次のトイレの時にほんの少しだけ濡れているような、おりものの時のような感じにも似ていました。

    • 2月13日
Eri☺︎

いま妊娠中でしょうか?
わたしは妊娠中そのような感じがあったのですが検診が4日後だったので
気にしないでいたのですが
それが羊水だったらしく急遽入院からの陣痛促進剤で出産になりました。
妊娠中は水っぽいおりものがでたりは
ありましたが、私みたいな事もありますので病院に電話されたほうがいいかとおもいます!

  • おんま

    おんま

    現在妊娠35w5dです!
    破水ってもっと水がチョロチョロ出てくるものだと思ってたのですがどのくらいの量でてきましたか?
    明日検診なんですけどやっぱり今すぐ確認した方がいいですかね😣💭

    • 2月13日
  • Eri☺︎

    Eri☺︎

    尿漏れしてしまったー!くらいの
    少量に感じたのですが
    検診では羊水が結構減ってるから、赤ちゃんも苦しいし、もう今日は入院だから帰らないでね〜ていわれました💧

    • 2月13日
hi-.-sa

破水ではないですか?私も破水した時は血がまぢった感じでした!

  • おんま

    おんま

    破水ってどのくらいの水分量出てくるものなんでしょうか?すごく少量でティッシュでサッと拭ける程度だったのですが人により違うんですかね?😣

    • 2月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は尿漏れのような感じでした!それが歩いていてもでてくるのですぐわかりました!
    人によっては歩いても出てこない人もいるみたいなので一応病院に電話してみて確認だけしてもらってもいいかもしれません!
    今は下着が濡れたりしますか?

    • 2月13日
  • おんま

    おんま

    一応衛生面を考えておりものシートをつけたんですけど特に今は濡れたりはしていないです!
    少し不安なので電話してみます!参考になりました😣♡ありがとうございます!

    • 2月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    それがいいと思います😄

    • 2月13日
ちぃ

1人目が高位破水からでした!
トイレじゃなかったので気づきましたがパンって小さい水風船みたいな感じに出てそのあと止まりました!