※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

名護市在住の方へ。産婦人科はどちらをお勧めですか?母乳育児を希望しています。たまき産婦人科と運天産婦人科、どちらが協力的でしょうか?

初めまして。8月に出産予定です。
名護市に住んでいる方に質問です。
産婦人科はどちらにしましたか?
また、母乳だけで育児をしたいのですが、たまき産婦人科、運天産婦人科、どちらが協力的な病院でしょうか?

コメント

まー

こんにちは!
上二人が運天産婦人科でした!
部屋も可愛いし、ご飯も豪華で美味しかったです。

母乳指導とマッサージはありましたが、なにがなんでも母乳で!という感じではなかったと思います。

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    そうですか。運天産婦人科、お部屋が綺麗なんですね(^-^)気になる~
    因みに今、たまき産婦人科に通っていますが、外来に「当院使用のミルク」と、ミルクが展示されてました。以前出産した病院では、全くミルクを与えない病院だったので少し抵抗がありまして、、、。運天産婦人科さんでも、やはり同じなんでしょうかね。
    まだ初期のため、スタッフに早々と尋ねるのも気が引けてこちらを利用しました。コメントありがとうございました。

• 2月13日
  • まー

まー

運天さんは授乳時間のたびにミルクもくれましたよー!たしか、ビーンスタークだったと思います!
    母乳で足りなかったらミルクも飲ませてね!って感じでした!
    あと、病院は布オムツでした!退院後は紙オムツにしました(^_^;)

先生は少し気難しそうな印象ですが、特に厳しい感じではないです。

7年ほど前の情報なので変わっているところもあると思いますが💦

• 2月13日
たろう

たまきで出産しました!
母乳強制て感じではなかったです。
初産で最初は母乳がでなかったので
母乳あげたあとミルクや糖水で調整してねって言われました。
日がたつにつれ母乳もでるようなったので、母乳のみあげてました。
母乳が出ないと泣いてしまったときも親身になって聞いてくれたし、アドバイスもくれました😊

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    母乳の出かたによって、って感じですかね。なるほど。。
    4人目ですし、大丈夫かな。(/ω\*)
    上の子3人と、違う病院になったので何かと不安です。名護の産婦人科事情も全くわからないので、、、
    因みに、母子同室でしたか?授乳室で授乳でしたか?質問だらけですいません。
    コメントありがとうございました。

• 2月13日
  • たろう

たろう

私も名護の産婦人科事情が分からないなか、中部の病院から転院したので不安でした、、(;_;)
    初産じゃない方は、ほぼ母乳だけあげてて授乳時間も短く羨ましいなぁと思ってました( ´ω` )
    21時から7時までは母子同室でした!
    それ以外の時間は見ていてもらえるのですが3時間おきか、泣いたときに呼び出されました!曖昧なのですが、体調が悪い人は夜こどもを見てくれるって入院案内に書かれてたような気がします。

• 2月13日
むっちゃん

運天産婦人科で出産しました!!
私は最初母乳が全く出なかったので、ミルクをあげていたので絶対母乳!!って感じではないと思います。受け付けの人は少し愛想がないなーってイメージでしたが、助産師さん?たちはみんな愛想よくていろんなことを相談しやすかったし、母乳が出なかったのでマッサージしてくれたり親身になってくれました!

• やよい

やよい

運天産婦人科も、受付の方は無愛想なんですね( p′︵‵。)たまき産婦人科もあまりいい印象は無かったです。
    なんでかな。。
    でも、産婦人科少ないので今回はたまき産婦人科で産んでみようかと思います。コメントありがとうございました。

• 2月14日
AZU♬

今年の1月に運天産婦人科で第3子を出産しました。
授乳時間が決まっていて
その時間になると呼ばれます。
新生児室に赤ちゃんを迎えに行って
部屋で授乳するという形です。
最初の2日間くらいはミルクも渡されましたが
母乳だけで大丈夫!ってなったらミルクは
渡されなくなりました。
夜中は授乳で呼ぶ事はなく、看護師さんがミルクを与えてくれていますよ(^^)