※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

歯磨きが難しい1歳の子供について、みなさんはどうしていますか?

おはようございます。後2日で1歳になる👧のママです。歯磨きについてなんですが、大きくなるにつれて口を開けなくなりました。こちらもめげずに歯磨きをしようという姿勢は見せてますが、全くと言っていいほど、できていません。みなさんどうされていますか?

コメント

KE

指を突っ込む!体は羽交い締め!って講習で習いました(*´˘`*)♡

• zakkuro

zakkuro

早速の回答ありがとうございます。そちらの方法でよかったんですね(笑)嫌にならないようにしとかないと…とやさしくいましたが、切り替えます。

• 9月21日
  • KE

KE

優しくはダメだね!(*-∀-*)
    でも、好きなテレビ見せながらやるとかってのもいーみたいだよ!
    うちは歯磨き粉(イチゴ味)が好きみたいでそれをぬってやってるー^^*
    歯磨きは子供のためだしねん´ω`*

• 9月21日
ノート

鏡みせながらはどうですか?結構効果あるみたい(笑)

• zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。了解👌全てトライしてみます!

• 9月21日
きゅーと

うちは歯磨きの歌を歌うと何故か口を開けてくれます笑
おかあさんといっしょのはみがきじょうずかなを録画して見ながらちゃんと歯磨きしてるよーとか言ったり…。