※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今まで飲み会や仕事で遅くなって夜ごはんがいらないときはLINEしてもら…

今まで飲み会や仕事で遅くなって夜ごはんがいらないときはLINEしてもらってたのですが、翌朝や翌日の夜ごはんにするから連絡はいらないというのが旦那の考えです。

ご自身の旦那さんにそう言われたらどう思いますか?

旦那がお酒飲んで楽しんでるのに、なんで翌日のごはんを作んなきゃいけないのか、意味わかりません🙌
翌日の夜ごはんならまだしも朝ごはんに食べられたらまた次の日も作らなきゃなんないし…
飲み会や残業でごはんいらないときは手抜きできる絶好の機会なのに…💔
そもそも遅くなるのに報告もなしってどう思いますか?

コメント

Mint

連絡なしは有り得ません!こっちの気持ちも考えてよ😠って言います私なら👍

• R

R

ありえないですよね!
    訴えても、聞く耳持ちません⤵︎

• 2月13日
ゆきだるま

ありえないです!
連絡ないなら作りません💦

• R

R

ですよねー!
    私も作りません🙌

• 2月13日
ゆんmama☆

ありえません!自分勝手過ぎる!
連絡くらい必須ですよ⚡️⚡️

• R

R

そうですよね!!
    LINEくらい1分で打てるだろ!って思います😤

• 2月13日
むしむしくん🐛

連絡ないのはありえませんね😩😩
作らなくていい日は手抜きしたいから言ってくれってはっきり言います(笑)

• R

R

ですよねー!
    専業だったらいいのか?
    0歳児の育児は大変なんだぞ😤
    たまには手抜きしたいと言っても義母が待った🖐をかけてきました。
    あなたの息子には手抜き料理出さないんだからいいじゃん!って思います😥

• 2月13日
m.i

うちもそんな感じです。
残業で遅く帰ってきて、食欲ないからうどん作って!とかはぁ?だったら外でうどん食ってこい!って思いました。
本当に先に言ってって感じですよね。

• R

R

うどんくらい自分で作れるじゃん!って思います😥
    仕事頑張ってもらってなんだけど💦
    育児も立派な仕事なのに、専業だと育児も家事もして当たり前って思われちゃうのが…😩

• 2月13日
なつ

遅くなるのに連絡無しはアリエナイです。
まず、遅いと心配になるので連絡して欲しいと私ならそう言っておきます。
ご飯作るのも労力がいるので、要らないなら言って欲しいですよね😩
なんというか…自分勝手…

• R

R

ほんとジコチューの塊で、他人の意見に耳を貸さないガンコ者です。
    常識なさすぎる…

• 2月13日
masaママ

作る側の事を全く考えてませんよね💦
メニューも毎日考えないといけないし買い物だって行かないといけない。ご飯を作るのに色々手間がかかっている事をわかって欲しいですよね!

なぜ連絡ぐらい出来ないのか不思議です💦

• R

R

ほんとです!
    ごはんが出てくるのを当たり前と思ったら大間違えだぞ!!と言ってやりたいです😤

LINEなんて1分で打てますよねー💦
    その時間惜しむなら、ごはん作るのに何分かかってるか言ってやりたいです!!

• 2月13日
空色のーと

そういう問題じゃなく、普段と違う用事が入り遅くなるのなら一言入れないと心配もします!

と私は思います😅

• R

R

ですよねー😤
    子供がいながらいらない旦那の分のごはんを作ることはすんなり受け入れられますか?

• 2月13日
  • 空色のーと

空色のーと

私は、どうせみんなの分作らないといけないので、主人のいるいらないはあまり関係ないと思ってます‪‪💦‬

上の子がまぁまぁ大きいから、しっかり食事も食べるっていうのもあるのがですね!

• 2月13日
  • R

R

お子さん大きいなら作らないとですね!

私は子供が0才のときにそう言われたので、私の分はテキトーにするから連絡してたまには早く寝かせてって思っちゃいました😥

• 2月13日
Achanまま

うちは連絡いれてくれますが、だいたい仕事終わったタイミングで電話来るので「もう作っちゃったよ」って事が多々あります…腹たちます(笑)
子供連れて買い物って決して楽な事ではないのにそれをしてメニュー考えて子ども見ながら作ってるのに…😔

• R

R

うちもそれたまにあります!
    えー、また?と軽く流せるときと
    育児大変だった日にそういうこと言われると軽くは流せないです 笑

• 2月13日
  • Achanまま

Achanまま

私もです!笑
    わかったよー!って言える日と、あーそう、はいはい、じゃあねって切る日があります(笑)
    しかも電話でもう作っちゃってたらごめんねとか一言あればいいのに、「会社の人とラーメン食べて帰るからすこし遅くなるねー!」とかなのでまず謝れよと思います(笑)

• 2月13日
  • R

R

親しき仲にも礼儀ありですよね😤
    上機嫌な声で言われたら、こっちは小さい子の子育てでろくに息抜きできないのにー!とひがんじゃいそうです😩

• 2月13日