※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
その他の疑問

みなさんの旦那さまはどのくらい家事などを手伝ってくれますか?ウチは現…

みなさんの旦那さまはどのくらい家事などを手伝ってくれますか?

ウチは現在1歳8ヶ月の男の子と妊娠5週のベビ妊娠中なんですが、
*愛犬2匹の世話
*夕食後の片付け
*週2回のゴミ捨て
*休日の掃除機かけ
*自分の作業着の洗濯(毎日)
などしてくれます。朝は6時半出勤で夜8時半頃帰宅。休日は食事作り以外の息子のお世話全般やってくれます。

みなさんのおうちの旦那さまはどんな感じ何だろ?って気になっちゃいました!
色々教えてくださーい♪

ちなみに昨日は、私の実家の母達とお出かけして帰りも遅かったのですが、昨日の時点で「明日は好きなだけ寝てていいから!気がすむまで横になってていいよ!掃除、洗濯はしとくし子供起きたらオレがみとくわー」と言ってくれたのでまだお布団でコロコロしてます❤
私19歳、旦那22歳知り合い3年後に結婚して今年7年目。昔からまったく変わらない優しさが有りがたくてしかたがありません!
なんか、すみません(笑)

コメント

りゅうり

私は逆に家事をされるのがイヤです。
外で一生懸命稼いで頑張って帰ってきた夫が家事をする姿を見るのが情けなく見えてしまうからです。
あと、私なりの手順というか家事のルールがあるので、それを崩されるのがイヤです。例えば洗濯物のたたみ方や、置き場所、キッチンの流しを使ったあとの空拭きなど‥
優しく手伝ってくださるご主人も素敵だなと思いますが、我が家は全く逆です☻

• kiraまま

kiraまま

自分のやり方ってありますよね!
    私もこだわる派なのですが、私が納得できるようにやってくれるので嫌だとは思ったことありません。
    私のルール手順を教えているので、その通りにやってくれていますよ。
    そのかわりに、旦那の完全オフ日もあります!
    りゅうりさんは、しっかりされてる方なんですね!

• 9月21日
  • りゅうり

りゅうり

ご主人素晴らしいですね〜!
    kiraままさん愛されてるのがよく分かります♡
    主人が「手伝おか?」と言ってくれても「要らんことせんでええから」って断ってます笑
    あ、毎日そうだ!ゴミ出しは仕事に行く時にしてもらってます!
    しっかりしてるんじゃなくて、神経質なだけなんですよ笑

• 9月21日
  • kiraまま

kiraまま

神経質わかります!私も完璧に私が思う通りなってないと嫌なんです(笑)
    だから、家の中のことはたくさん決まりがあるのですが旦那はその通りやってくれるので助かってます!お茶碗の洗い方、掃除機のかけ方、洗濯物の干し方。全て私のこだわり通りにやってあるのでホント楽させてもらってます♪私の性格を完璧に理解してくれているからできるんでしょうね!

• 9月21日
ジャンジャン🐻

若いのになんて理解力のある旦那様(*☻-☻*)
朝からほっこりしました(^-^)

うちもほとんどと言っていいほど手伝ってくれますよー(^-^)

わたしも子供が生まれるまでは、家事はわたしの仕事、手伝われてなんとなく自分ルール崩されるのが嫌でしたが、やっぱり子供がいるとそうもいかなくなってきますよね^_^;

子育てとさらにつわりがプラスされ、ほんとにやってくれるだけでありがたい(T^T)と思えました…>_<…

非協力的な旦那さんの愚痴はよく聞くので、助かるなーとつくづく思います^_^;

お互い感謝を忘れないようにしましょう♪(´▽`)

• kiraまま

kiraまま

家事をやってくれるのホント助かりますよね!私は神経質?で1日の自分のスケジュールがちゃんといかないと嫌で仕方ない性格で、、
    もちろん子供がいるとスケジュールはグチャグチャ(笑)わかっていながらスケジュールが崩れる事にストレス。
    でも、旦那のおかげですぐにまた自分のスケジュール通りできるようになりました!外で働いてウチでも家事をやってくれるので悪いなと思いますが、ママ業は24時間で寝てる時も気が抜けないで大変なんだからいいんだよって言ってくれます。
    感謝しきれませんね!

• 9月21日
ERIKA*

素敵な旦那さんですね(●´ω`●)
自分も家事とかお家の事は
自分のやり方があるから
あまりやってほしくないですが…
あんまり進んでやろうしない人なので
お家の事で旦那に何か言われると
だったら自分でやれば?って思ったりします(爆)

• kiraまま

kiraまま

わかりますわかります!
    自分の納得のいく状態になってないと二度手間ですもんね、、
    私もそれが嫌で徹底的に私のやり方と手順を教えました!今では凄く手際よくやってくれてますよ♪
    普段も、家の中の事に全く口を出さない人なので楽です!かといって、サボったりするのは私が大キライなので日々掃除と片付けです(笑)

• 9月21日

すごい羨ましい旦那さんですね(^ω^)
私の所はゴミ捨てとたまに洗濯物たたみです(‾᷅⚰‾᷄)
体調悪いと洗濯物やご飯作りやってくれますが(-∀- )
手伝って欲しいとは思いますが洗濯物たたむの雑だしご飯は作りっぱなしなので有難いけど手間が増えるのが…です(•̅_•̅)

• kiraまま

kiraまま

男性はやりっぱなし多いですよね!食事作りは後片付けまで!ってルールでウチはやってきてました。でも、息子が私の手を握って寝るので息子が寝てからは私がみ動きとれず後片付けを旦那がやってくれています(笑)
    旦那がご飯作ってくれた日は後片付けまでしてくれるのですが、、
    楽させてもらって感謝しきれないです!

• 9月21日

確かにありがたいですよね♥
妊娠前から比較的、手伝ってくれてるほうでしたが妊娠したら
さらに、いろいろしてくれて、病院でエコーを一緒に見たり両親学級に行ったら更にパワーアップしました(^^)
優しさ底無し!って感じです。

今では旦那がやってくれてることより、私がやることのほうが少ないです(^_^;)
ですので旦那がやってくれてること。ではなく私がやることを書きますね笑

☆週3~4の晩ごはん作り

☆洗濯物を仕分けてボタン押す。(干さない、たたまない)

☆赤ちゃんのスタイ作り(旦那の居ない時)

これくらいです(>_<)
あとは、全部旦那ですね。。。
観葉植物の水やリや
私のひとりのお昼ごはんまで
準備して仕事いきます。

最初のほうは申し訳なさすぎて
やり方も嫌なことがあったので
渋々でしたが、
寝てて!
テレビ見てて!
ゆっくりしてて!とうるさくて。
こっそり後ろを、ちょっと歩いたら
『危なーーーーい!!!』とダッシュで走って来ます。
ε≡ヘ(゚Д゚)ノ
『トイレだよ(҂ー̀дー́)』といったら
『それは手伝えないね。。。』
って諦めてくれます。

まだ浮腫んでない!って言っても足のマッサージしてくれますが最近ただ触りたいだけなんじゃないの?って疑ってます。
(*˘-ω-˘*)?

あ、お金の管理は私です!

毎日お風呂とトイレとごはんとおやつ以外ゴロゴロしてます
廃人ですね、私(>_<)

たまにお化粧して着替えて
待ってます♥
内緒でブラブラ出掛けてカフェでまったりホットミルク飲んでる日々です。

• kiraまま

kiraまま

わぁ〜素敵な旦那様❤
    読んでてキュンキュンしちゃいました!
    ウチは私が息子と常に一緒で1人の時間がないので旦那が息子の相手をしてくれ、私に1人の時間を作ってくれます!特に何をするわけでもないのですが凄く大切な時間です!
    お互い素敵な旦那様に感謝しきれないですよね!

• 9月21日
まぁいも

素晴らしい旦那さんですね^^
私の旦那は、ご飯作れないのでそれ以外ならしてくれます。
悪阻があった時は助かりますね^^

• kiraまま

kiraまま

ホント旦那の協力ありがたいですよね♪
    私は今妊娠初期で、眠りづわりがひどくダルくてたまらないのですが旦那に甘えちゃってます!

• 9月23日
yuki.i

お子さんも小さいのに愛犬のお世話まで!😵❤️
私はペットを飼ったことがないし子育てもしたことないので大変さは私が考えてる以上だと思います!
ご主人、すごく優しいですね😍

私の夫も、私の初めての妊娠を全力でとても優しくサポートしてくれてます✨
ゴミ出しは毎回、洗濯も辛いときは任せてしまいます(>_<)
料理も休日は一緒にするようになりました😊
最初は、仕事も頑張ってくれてるのに申し訳ないなと思ってたんですが、今は感謝の気持ちを思い切り表して夫に甘えてる状態です😊
子どもが産まれたら更に優しくなるんだろうなあと楽しみです✨