※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

妊娠中のお風呂について不安があります。皆さんはどのようにしていますか?

私は妊娠六週目なのですが
お風呂が大好きで
妊娠前はかなり長風呂をしてました。
でもあまり長く入るのって
赤ちゃんにはどうなのか疑問に思っています。
皆さんはどうされていますか?

コメント

私は妊娠初期
あったまりすぎると
吐き気と気持ち悪さで駄目でした😔

のあ

私もお風呂好きでしたが妊娠したら
自然とすぐのぼせるようになりました💦

らり

15分ぐらいなら今でも浸かりますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

まろ

私は胎盤が下ぎみだからからだ暖めて!とお風呂勧められましたよ⭐️
暖めることで胎盤の状態も良くなると言われました!

もともとシャワーで過ごしてましたが、冷えは大敵といわれレッグウォーマー腹巻きそして最低でも15~30分は湯船に浸かって温まってね!って指導受けたのでのぼせなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

えりママ

妊娠前と違いのぼせやすくもなるみたいですし、めまいでもして万が一転倒しては危ないので妊娠中の長風呂は控えた方がいいかもしれません。

私が妊娠後期の時、お風呂に浸かると赤ちゃんがポコポコといっぱい動いてくれましたよ♪
湯船には10分くらいしか浸かってませんが、赤ちゃんにとっては気持ちがいいみたいです♪

ちょこ

お風呂にゆっくり入るのはリラックス効果があっていいと思います😊
私はつわり中のぼせやすくなり、お風呂の湯気で気持ち悪くなり、お風呂が苦痛でした( ; ; )💦

さくら🍯

38〜40度くらいのちょっとぬるめのお湯で10分くらいが良いと言われました😊それ以上詳しく聞かなかったので個人的な考えですが、熱いお風呂で長く入ると体温38度くらいまで上がるらしいので、それは赤ちゃんにとって良くないのかなと思ってます😵曖昧な情報すみません💦

疲れたママです。

初期は私もすぐ上がってました💦
ぶっ倒れました(笑)
人それぞれなので
フラフラしたりしなければ
大丈夫と思いますよ(・ิω・ิ)
安定期過ぎてからは1時間の
半身浴とかのくしてますよ♬

さつまいも

体調と相談して調子いい時は長風呂してます!
でも妊娠してからよく立ちくらみするようになったので、ゆっくり立ったりバスタブに一度座ってから立つようにしてます!