※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

子供の発達について心配。同じ月齢の子供が成長しているのに、自分の子供がまだはいはいもせず、喃語も言わないことが気になる。

心配になる。。
はいはいもしないし、まだあまり喃語も言わない。
同じくらいの月齢の子ははいはい、つかまり立ちしたり、あーあー、だーだーなどおしゃべりしてるのに。

コメント

みたらし団子

うちもあと4日で、8ヶ月です⭐
ハイハイしません(´・ω・`)心配になりますよね(´・ω・`)
寝返りも最近しました(^^;寝返り返りもまだです(´・ω・`)

• めるめる

めるめる

寝返りは出来るようなできないような、、って感じです😭寝返りは5ヶ月でしたんですけどね😂

• 2月17日
neneco

うちの息子も、ズリバイもハイハイもせずにいきなり11ヶ月頃につかまり立ちしました😳
その後、普通のハイハイは一切出来ず、座って進むイザリバイをしてからの1歳4ヶ月でのあんよでした!
未だに普通のハイハイはめちゃくちゃ下手くそです🤣
お喋りも遅かったですが、今はとってもお喋りです!
1歳半検診でも引っかからずでしたよ😉

私もかなり悩みましたが、個性と思ってゆっくり見守って上げてください☺

• めるめる

めるめる

うちもハイハイより先に立ちそうです。。
    焦らず見守ります😂

• 2月17日
honey bunny

抱っこをたくさんしたりしていますか?お座りができなかった時期に産婆さんの助言で、抱っこをなくしました。それから成長が早くすぐにお座りやはいはいするようになりました。
あと、お子様に話しかけたりはしていますか?私は対大人みたいに独り言言ったり、話しかけているのでよその子よりかなりお喋りになってしまっていますが、よく話しかけてあげるといいみたいですよ❕

• めるめる

めるめる

抱っこは泣いたりしていなければしません😫話しかけたりしてます!たりないのかな😂

• 2月17日