※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートなしで抱っこして車に乗るのは過保護でしょうか?先日、バスでチャイルドシートを取りに行ったら、過保護だと言われました。

チャイルドシート無しで抱っこの状態で車に乗りますか? 先日5キロ程離れた場所にチャイルドシートを付けた車を取りに行く時に、主人と10ヶ月の子供とバスで行きました。その話を主人が会社の人にしたら(久々にバス乗った〜と)、それぐらい別の車で取りに行けばいいのに、母親が過保護すぎると言われたそうです。私は何かあったら怖いので、少しの距離もチャイルドシートないと嫌なのですが、実際過保護すぎるのでしょうか?

コメント

りん

乗らないですよー!
チャイルドシートに乗せないと違反になりますし、交通事故はこちらが気をつけていても起こることがあります。
全然過保護じゃありませんしむしろ当たり前のことですよ!
その方の意見は無視で大丈夫です👍🏻

  • こっちゃん

    こっちゃん

    当たり前ですよね😭批判されて嫌な気持ちだったのでスッキリしました!無視します😕ありがとうございます!

    • 2月13日
deleted user

過保護ではなくて当たり前だと思います😣
会社の方は法律で決まってること知らないのでしょうか??💦
家の近くで事故にあう確率って結構高いですし、何かあってから後悔しても遅いです😅
違反取られても困るし……
こっちゃんさんたちご夫婦のしていることは赤ちゃんのことしっかり考えてて、当たり前のことしてますよ‼️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そう言ってもらえて嬉しいです😭❤️法律知ってて言うそうです💧何かあったら後悔でしかないですね・・・ありがとうございました!

    • 2月13日
sho

いやいや!過保護とかじゃなくてチャイルドシートに乗せないのは違反ですよ😱!!
会社のかた大人なのに恥ずかしいですね〜😅
こっちゃんさんは正しい判断されてます🤗!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    違反と知ってて言ってるそうで😥 そう言ってもらえて良かったです😩‼️ありがとうございました!

    • 2月13日
マムマム

過保護とかじゃなくて、義務ですからねΣ('◉⌓◉’)
会社の人の方がおかしいですよね💧
世の中見てると乗せてない人いますけど、事故にあった時に飛んで車外に出たり子供がエアーバッグ代わりになったりしてから後悔するんだろーなーって見てます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    乗せて無い人たまに見ますよね!考えられなくて・・・😱子供がエアーバッグとか、もう絶対後悔でしかないですね!!!ありがとうございました!

    • 2月13日
かな

過保護もなにも、違反ですから😂
法律知らないって怖いですね_ (:зゝ∠)_
そんな人無視です!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    法律と知ってて言うそうです😰 今後も無視します!ありがとうございました!

    • 2月13日
ゆじゅあ

6歳までは乗せないと違反になります😭
過保護ではなく当たり前のことですよ!!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    当たり前ですよね😭 わかってても、そう言われた事がショックだったので・・・皆さんと回答で安心しました!ありがとうございました!

    • 2月13日
deleted user

ご主人が1人で、バス等で行って
家で待っていたら良いのに...
なら、話はわかります。
過保護の意味が分かりません

  • こっちゃん

    こっちゃん

    確かにそう言うならわかります😔 相手の人達(数人いたので)全員子持ちなのに、それで過保護!?と思いました😭 ありがとうございました!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう、無責任発言する人に限って、事故を起こした人をみると
    「チャイルドシートしてないから、
    そうなるのよ!」
    なんて、言うのでしょうね…

    • 2月13日
san

過保護じゃないです💔
自分が気をつけてても事故になる時は事故になりますからね🙌
もちろんチャイルドシートやから完璧に安全ではないですけど、必要なものです💡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね😢 もらい事故もたくさんありますもんね💦 ありがとうございました!

    • 2月13日
ぴこにゃ

過保護ではないですよね😅
会社の方は無責任なこといいますね~…こっちがいくら気をつけてても貰い事故ってあるものですし😱
特に今は自分で起こすものよりも
貰い事故、巻き込まれのほうが
多いかと思います…(老人の事故とか💦)

こないだうちは
車で移動中あまりに泣きまくるので
車の中で抱っこしちゃいましたが😣(ほんとはダメですよね💔🌀)
ものの5分くらいだったと思いますが
ホント怖くて怖くて💦

緊急事態だ!というときは
やむを得ないこともあるかと思いますが、
あえてチャイルドシートに乗せないということはないですね
会社の方、そんなこと言ってるけど
責任も何もとれないくせにすごいこと言いますよね…
チャイルドシートに乗せなかったせいで
死んじゃった子供のニュースとか知らないのかな⁉️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    もらい事故怖いですよね😭💦 責任とれないのに、変な事言わないでほしいです!
    確かに車の中ですごい泣き方されたら、私もどうしていいか本当に困っちゃいます😣💦
    回答ありがとうございました!

    • 2月13日
モンブラン

違反ですよー。
過保護とかそういう話じゃないです。
運転手がシートベルトしなくていいよね?って言ってるのと同じです😒
お酒飲んじゃって、「車後日取りに行くのがめんどくさいから、乗って帰っちゃえばいいじゃん、心配性だなぁ」と言われているのと同意語に私には聞こえます😅

  • こっちゃん

    こっちゃん

    同じような事ですね😣 人のことだと思って、簡単に言わないでほしかったです😔💧 ありがとうございました!

    • 2月13日
こっちゃん

同じような事ですね😣 人のことだと思って、簡単に言わないでほしかったです😔💧 ありがとうございました!

あや

乗らないですよー!
まず、チャイルドシートに乗せないのは
違反なので過保護とかの以前の常識なので
こっちゃんさんは批難される必要ありませんよ❤
その会社の人が常識ないだけです🙌
もしかしたらその方、お子さんいないのかな?
私も出産するまではチャイルドシートの件は
知らなかったので
お子さんいない方はなかなかご存知ないのかもしれませんね💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それがお子さんいるんですよね😅 私も出産前まで知らなかったので、それならわかるんですけど💦 回答ありがとうございました!

    • 2月13日