※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Honeybee
妊娠・出産

23週6日で胎児の推定体重が小さいと言われ、1週間後に再度エコーをすることになりました。同じ経験をされた方はいますか?

現在23w6dなのですが、23w3dの検診の際に胎児の推定体重が455gで小さいと言われてしまいました。

羊水の量や血流は問題ないけど、1週間後に再度エコーをしてまだ小さいようなら大きい病院を紹介すると言われました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

たそちん

こんばんは!

あたしもこの前標準よりかなり小さめって言われました(ノД`)…

産まれるまで1週間に1回病院にいってエコー検査です(ノД`)…

けど、少しずつは大きくなってるからと(ToT)

多分旦那に似たのかなーと思います笑

先生には赤ちゃんを大きくする方法とかは実際ないと言われましたが、あまり気にしなくても赤ちゃんは赤ちゃんなりに大きくなってるからね!と言われちょっと安心しました。

なのでそこまで神経質になることはないと思います!
まだ23wなのでこれから大きくなること一緒にを祈りましょ!(。・ω・。)ゞ

• Honeybee

Honeybee

ありがとうございます!
    初産婦でわからない事だらけで、ビビりまくりです(笑)

たそちんさんの赤ちゃんも、少しずつ大きくなってるとの事で私の赤ちゃんも大きくなってくれてる事を祈ります!

• 9月21日
e.mama

24wの検診の時に全く同じことを言われましたヽ(;▽;)ノ!
私も不安になってママリで質問しましたよ(;´・ω・)!

今は、標準より少し小さいくらいまで育ってくれました(♡)

• Honeybee

Honeybee

ありがとうございます!
    同じような状況だったんですね。
    しかもママリにも質問されてたんですね(^^)
    標準より少し小さいくらいまで成長されたんですね〜
    私も赤ちゃんを信じてストレス溜めないようにします!

• 9月21日
あいりんママ

参考になるか分かりませんが、私が、2500グラム以下で産まれているので、子供か小さめでもおかしくないって言われてました😅
もし成長が止まってしまうようなら早めに出産しましょうって言われましたが、38wで2650グラムの赤ちゃん産まれました。
まだ分からないので、少しでも成長してくれると良いですね😌

• Honeybee

Honeybee

ありがとうございます!
    少しずつでも成長してくれるように、栄養たくさん取って次の検診に備えようと思います!!

• 9月21日