※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中に乳首を咥えたまま体を動かすのは遊び飲みの可能性があります。他のお子さんの経験を聞いてみると良いでしょう。

生後3ヶ月になりたての娘がここ何回か授乳の際、乳首咥えたまま体をビョーンとします😭落ち着きなく何回もビョンビョンしながら飲むのですがこれは遊び飲みですか?💦
みなさんのお子さんの遊び飲みがどんなのか聞きたいです😆

コメント

えりんぎ🐰

うちの娘も一口飲んだら離して〜って繰り返したり、乳首咥えながら(´^∀^`)ニタァって笑ってきたりします…(笑)

• まゆまる

まゆまる

ニタァってかわいい😍うちの娘は無表情で乳首伸ばしてくるので羨ましいです😆❗️

• 2月13日
yuuuuu

うちの子も3ヶ月前後からやります、ウンウン唸りながらなので遊んでる感じでは無さそうなのですが、うちの場合苦しんでるんですかね😂笑

あと飲みながらガン見して来ます😂

• まゆまる

まゆまる

わかります!うちの娘も唸るときはガン見です😂💕
    何か訴えているのでしょうか、、、(笑)

• 2月15日
fuyu

こんばんは!

うちの子もあと2日で3ヶ月なんですがここ数日急に乳首咥えたまま反ったり、足を伸ばしたり落ち着きなく飲みます😂
私も周りの方の遊び飲みどんな感じか気になってたので参考にさせて下さいm(_ _)m💓

• まゆまる

まゆまる

こんばんは😍💓うちの娘と誕生日近いですね〜❤︎気になるところが似てると親近感が湧いて安心します😊

• 2月15日
みに

うちは乳首に吸い付いたまま伸ばすように反り返ったり、歯茎で噛んだり、目を合わせてにやっと笑ったりしてます😂
チュパっと離してまた吸い付いてとか、手で胸をぎゅーっと掴んだり、バシバシ叩いてきたりといつも痛い思いをしながら授乳してます😭

• まゆまる

まゆまる

こんばんは😊5ヶ月というと歯は生えてますか?噛まれると痛そうですね😭😭赤ちゃん力が強いからおっぱい握られるの考えたらヒー😱😱って感じです😂

• 2月15日
ぴかぴか

まさに今、夜中の授乳中なのですがその状態です!笑
うちは特に右のおっぱいのとき、体をびよーんと伸ばしてその拍子に乳首を離し、不満そうな顔をします😅自分で離したのに〜笑 と思いながら何度もくわえさせてます😄
もうおなかいっぱいなのかと、判断難しいです💦

• まゆまる

まゆまる

そうなんですよね〜😫お腹いっぱいかと思って授乳やめるとまだ飲みたい〜ってギャン泣きするので、だったら離さずに飲んでよ〜って感じです😂そしてうちの子も何故か右のおっぱいなんですよ❗️

• 2月15日
ちゃこ

うちもします。周りのママに聞いたら赤ちゃんがよくやるやつらしいので心配ないそうです。
後ろに重心をし思いっきり乳首を引っ張るので、ママ痛いよーって伝えると『何?』って顔をされます。その顔が可愛いので許してしまいます。

• まゆまる

まゆまる

何?って感じかわいいでしょうね〜😍ちなみに何ヶ月の頃から始まりましたか?😫

• 2月15日

うちはミルクなんですが、ビョンビョンするときはオナラとうんちで気張ってる時です。。
そして大して飲まずに終わる事が多いです😢
あくまでうちの場合ですが。。

• まゆまる

まゆまる

なるほど〜❗️気張ってる時はそれに集中したいんですね😂たしかにそういう時あります❗️❗️
    あまり飲まなかったらオムツ変えた後また飲ませますか?🧐

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんです😨最近毎回お昼くらいのミルクで気張るので困ります…笑
    お尻の穴だけ力入れればいいのに全身で力むからビョンビョンして、屁をこくのも不器用なんかーい!と🤯

オムツ変えた後飲ませようとするんですが、いらなーい。てなって乳首コロコロ押し返してきたり突き出したりするので、やっぱり飲まないです😞
    半分くらい無駄になります!
    ガックシ。です😢

• 2月15日
  • まゆまる

まゆまる

まだお尻だけに力入れるの難しいんですね😍それもまたかわいい❤️

母乳ならまだしも、ミルクとなるともったいない気がして飲んでくれないと残念ですよね😭

• 2月15日