※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手取り30ちょいの方は家賃いくらの家に住んでますか?今は2kで73000円な…




手取り30ちょいの方は家賃いくらの家に住んでますか?


今は2kで73000円なんですが、
狭いですが最低でも2dkは欲しいと思っています。

ですが、そうなると築30年とかの最低でも10万はします。

3万も上がるとなると心配で。
専業主婦なのでいずれは働くとおもいます。

東京周辺にお住いの方がいましたら教えてください!

コメント

♡♡♡

築30年2sldk家賃68000円都市ガス五階建てマンション
エレベーターなしです。

  • ママリ

    ママリ


    エレベーターなしって不便ですか?
    5階で良い物件があったのですが、エレベーターないみたいで気になっていたところです。

    • 2月13日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    5階建の3階で不便です(笑)
    買い溜め派なので荷物運ぶの大変だし、ベビーカーやら三輪車などの上げ下ろし大変じゃないかと思います😅
    ダイエットだぁーと思える方は気にならないかも🤣

    • 2月13日
アボカド

東京ではないですが、参考までに。
うちは、賃貸の家賃が2DK、9万後半でした。月収が30手前ほどで、キツかったので、どうせ一生住宅費がかかるならばと、中古物件を買いました。今は住宅費が三万ほど下がり楽にはなりました。中古の分譲物件だと、リフォーム後の物件が見つかれば、古い賃貸より、わりと綺麗な状態でお得に住めます😃最初は、買うなら新築と思ってましたが物は考えようです~

ぽ

都内よりの埼玉ですが…
築5年 2LDK 駐車場代込みで98000円ぐらいです!
月収は30万ちょい手前です。

  • ママリ

    ママリ


    98000だと毎月どのくらい貯金できますか?😫
    やっぱりどんなに探してもそのくらいはしてしまいそうです、、

    • 2月13日
  • ぽ


    旦那は今後収入がまだあがるらしいのでだいたい5~10の間を貯金すると言ってます😅

    ただいま現状だと毎月引き落としの口座に15万を入れて光熱費もそこで引き落としなので余った金額は勝手に貯蓄していく感じです😳

    • 2月13日
ななみ

東京都に築33年、2k、家賃65000円に住んでます。都市ガスです。
月収は35~45万です。

  • ママリ

    ママリ


    家賃安いですね!
    23区ですか?

    • 2月13日
  • ななみ

    ななみ

    23区外ですが、文教地区で家賃が高めの地域です。

    入居してから、洗面所、換気扇、網戸、エアコン、給湯器…と、直すところが沢山💦
    最近は屋根裏に何か生き物がいるみたいです。

    • 2月13日