※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後期にみぞおちや右胸下が痺れて痛い。子宮の圧迫で神経が痺れる可能性あり。同じ経験の方いますか?

38w5dの初マタです!何回も質問
させていただいてお世話になってます!
正産期に入って毎日ドキドキで、いつ陣痛くるかなぁ〜破水かなぁ〜といろいろ考えながら産休ゆっくりまったり生活してます😂
妊娠後期(8ヶ月くらい)からみぞおちの右側と言うかあばらと言うか右胸の少し下と言うかお腹の膨らみ始め?(場所がよくわからなくてすみません😭)ら辺が痺れてピリピリ痛かったりそこら辺のあばら骨?ら辺触ると痛かったり…と言う症状があり調べると、子宮が大きくなり圧迫されて神経が痺れている、産んだら治るとか書いてあって😭たしかに赤ちゃんの足が右側にあってよくそこらへんを蹴るのでそのせいかなぁと思うんですが痛くて痛くて😭😭同じような経験された方いますか😭??

コメント

N

あばらの下のあたりに脚があって、折れるんじゃないかってくらい蹴られました😭

• みい

みい

痛いですよね😭😭
    わたしもヒビでもはいっとる?
    ぐらいの勢いで痛くて😭😭

• 2月13日
  • N

N

毎週のエコー、もっと真剣にみて!って言いたくなりました笑
    私の臓器どこ行ってるの!?ってよく考えてました笑

• 2月13日
  • みい

みい

わかります!笑
    なんならついでに骨でも見てほしいくらいですね😂😂笑

• 2月13日
じゃい

私も痛かったです!
心配でお医者さんに話したら、「赤ちゃんの足があたるんでしょうね~」と軽く流されてしまいましたが、結構な痛みで辛かったです。私の場合は、深呼吸したり温めたりすると少し楽になりました。
出産後は、痛みは感じなくなりましたよ。あと少しの辛抱です!

• みい

みい

やっぱり痛かったですか😭?
    わたしも明日健診なので聞いてみようかなと思うのですが…じゃいさんはママから見て赤ちゃん右向きでしたか?わたしは右向きで足がここにあるからかなと思うのですが😭やっぱり赤ちゃんの足なんですかね😳
    温めるのやってみます😊!
    ありがとうございます💓💓

• 2月13日
  • じゃい

じゃい

グッドアンサーありがとうございます!
    私の場合は、赤ちゃんの向きが変わっても同じ場所が痛かったです。だから不思議だったのですが…。今日健診なら、お医者さんに聞いてみると安心ですよね。
    私は、赤ちゃんが苦しくないならまあいいか…と、考えるようにしてました。温めもやってみてください。
    寒いのでお気をつけて~。

• 2月13日
  • みい

みい

今日も赤ちゃんの向き変わらずで右向きでした😂相変わらず痛いです😂そして健診だったのですが忙しそうで聞けず😂わたしも赤ちゃんが元気ならいいかなぁと思うようにします😊!ありがとうございました💓

• 2月13日

私も痛かったです!
同じ体勢で座ってたり、食べた後によく痛みが強くなったので、やはりお腹の圧迫が原因かなと思います🤔
ピークの時は横になっててもずっと痛くて😵
辛くてストレスですよね😵💦
お腹下がれば少しはマシになると思うので、もう少し頑張りましょう😵🌟

• みい

みい

やっぱり痛かったですか😭?
    そおですそおです!同じ姿勢で座ってたりしたら痛くなりますよね!車の運転とか!
    お腹大きくなったのが原因ですかね😭
    右側が痛いんですけど、わたしも横になっても痛くて、もう😭!!!ってなります😭
    産んで治ると信じて…頑張ります!
    ありがとうございます😳💕

• 2月13日