※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優空ママ
子育て・グッズ

外出時の感染症対策については、出生届や保育園手続きを行う際も気をつける必要があります。まだ検診を受けていない場合でも、車を利用することやマスクの着用、手洗い・消毒を徹底することが大切です。流行時期の外出では、感染予防を心がけましょう。

出生届を出すために役所や保育園預けるための保健所のやつなどで、外に出かけるんですが、まだ1週間検診も受けてなく、外に出かけるのが少し心配です。一応、車で行こうとは思ってるんですが、インフルエンザが流行っている時期なのでかからないかとても不安です。
こういう時って、どうすればいいですか?
なにか、気をつけた方がいいことなどありますか?

コメント

aamama

ママがマスクなどしていけば平気ですよ!6ヶ月ごろまでは赤ちゃんはままからもらった免疫があるらしいです!!

1ヶ月検診まだのなら、早めに帰ることはした方がいいかもですが、、、、なんかあったら困りますしね(^^)

あかり

私は代わりに行ってもらえる人も預かってくれる人もいなかったので連れて行きました!
車で行き、完全防寒し、人が集まってるところになるべく行かないようにして、手足はしまって壁とか椅子とかに触れないようにしてました!
後は赤ちゃんの顔や手を触る前にアルコールのウェットティッシュで手を拭いてから触ってました!
なのでひたすら抱っこだったのでしんどかったです笑
後はちゃちゃちゃっと全部早めにおわすことですかね?😌
赤ちゃん連れ大変ですが気をつけて頑張ってくださいね😌✨

とらきち☆

とりあえず自分がマスクして手荒いうがいですね😅

余計なところとか触らないようにしてました!

HAL

赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは生まれ持った免疫があるので大丈夫だと思います。
お母さんだけしっかりガードしてください。