※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

フーナーテストの手順と予約について教えてください。明日の卵胞チェックに関連して、タイミングについて検査が可能かどうか知りたいです。

フーナーテストの手順を教えて下さい!
希望する場合は前もって検査の予約等が必要ですか?

明日の朝、卵胞チェックで受診する予定になっていますが、
今日がD14(排卵日付近と思われます)なのでタイミング取ろうと思っています。

フーナーテストについて調べると
行為をもってから12時間くらいまでの間に検査を行うと
記載があったので、
明日受診する際に、検査を受けれたりするのかなー。。。と
思いまして、、、。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私が行ってた病院は、私の場合は検査のあった日にたまたま朝仲良しをしていたので、では今日はフーナーテストをしてみましょう、みたいな感じで検査をしてもらいました。
多分、病院によると思います☺

• その

その

コメントありがとうございます(^^)
    先ほど受診してきました!
    テストをお願いしたら、
    「今日タイミング取ってもらって、明日の朝一で受診できますか?」

と言われたので、昨日タイミング取った事を伝えると「じゃぁ今からやりましょう!!!」となりました(^^;;

ここでコメントを頂いていて良かったです(^^;;

本当にすぐにできるんだ!!!と驚きましたが、心の準備をして臨めたので、落ち着い結果を聞く事ができました💧笑

ありがとうございました!

• 2月13日
naaco

私が受けた時は、排卵日あたりで卵胞チェックに行った時に「タイミングいつ取った?じゃあフーナーテストやってみようか。」みたいな流れで急にすることになりました(゚o゚;;
病院によるとは思いますが、明日できるか聞いてみると良いかと思います❗️

• その

その

先ほど受診してきました(^^)
    テストをお願いするとすぐにしてもらえました(^^)

子宮頸管ってそこなのね!っというのが分かるくらい、ピンポイントに下腹部の痛みを感じましたが、無事に終わり、異常ありませんでした♪
    一安心です!

コメントを読ませて頂いていたので、落ち着いて臨めました。ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 2月13日