※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那家に帰ってきたらビール飲んでゲーム。ご飯つくってる間に子どもが…

旦那家に帰ってきたらビール飲んでゲーム。ご飯つくってる間に子どもが泣いてもゲーム。しょうがないからおんぶしながらご飯作る。旦那いてもいなくても一緒じゃないか…?むしろ家事が増えるだけ…?と思ってきた。

休みの日は家の仕事。それが終わったら兄とパチンコ…。旦那が仕事休みだろうが私の負担は何も変わらない。むしろいらいらする。

今日寝返りしたんだよ!って話したら、そんなの知らないよ。って。

でかけるときに車とってくるから子どもに上着きせといてって頼むと、え、俺が着せるの?って。あなたビール飲んでて運転できないじゃん…。絶対私が服着せなきゃいけない理由でもあるの…?

家に帰ってきたら風呂も入らずに布団にもぐる旦那。私お腹が痛くてトイレに行きたいと言ってたら、子どもが泣き始めた。私がお腹痛いの知ってるのに布団にもぐって知らんぷり。トイレも行けないよーって言ったらトイレぐらい行ってくればいいじゃん!って怒鳴りながら布団からでてきた。

なんか疲れちゃいました。一人で子ども育ててるみたいで…。
よく旦那が子どもみてくれて美容院いってきた!とかリフレッシュしてきた!とか聞くけどそんなこと今までない。
腱鞘炎をみてもらうために整形外科に行きたいと思ってからもう1ヶ月以上たつなぁ。
私の一番のリフレッシュは実家に帰ること。しばらく実家に帰りたいなと思うけど、子ども夜泣くから両親寝不足にしちゃ悪いしな…と思って週末しか行けない。
何でも話せる人はいるけど、なんか孤独だなぁ。
とかいろいろ思ってひとりトイレで泣いてしまいました。

長い愚痴読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

こたろー

うちもそんな感じでした😓
ママって休みないですよね?
パパは仕事が休みの日は好きな事して休み充実してますよね?なんなら昼ごはん作らなきゃいけないこっちの仕事増えますよね?(笑)

旦那の実家に行った時、なるべく旦那を目の前で褒めるようにしてます。些細なことでも!そうしたら家で、他のこともやってくれるようになったりしました!

まだ0歳なのにって先が思いやられて泣いちゃった時もありました。でもポジティブに、私にはこの子がいるしこの子と仲良くしよー!と思って乗り越えました(笑)わざと目の前でイチャイチャします(笑)
旦那を手のひらで転がすために、仕事から帰ってきた時は笑顔で迎えて、いい奥さんでいて、なるべく笑顔をとおもってます!

子供さんを保育園に入れる予定があるなら、そこまで頑張りましょう!働いてでも子供と離れると少しは気が紛れるよと先輩ママから教わりました😊

お互い子供にママ大好きー💓って思ってもらえるようにがんばりましょう!

  • りぃ

    りぃ

    こんな愚痴にお返事ありがとうございます😢
    こたろーさんのところもでしたか💦

    旦那の実家と敷地内同居で、育児をあんまりしてないことお義父さんもわかってるみたいです💦

    仕事から帰ってきたときは笑顔で迎えてるつもりですが、一緒にいる時間が長くなるとイライラがつのって態度にでてるかもしれません。

    いつもお風呂上がりの子どもに私が保湿剤を塗ってるんですが、旦那は手がベタベタになるのが嫌だと言って今までやってくれませんでした。わたしがトイレにいる間に子どもをお風呂にいれてくれたみたいなんですけど、どの保湿剤をどこに塗っていいのかわからなかったようで顔に何も塗った気配がなかったので、顔塗った?と聞くと無視され、また聞いたら塗ってない!!とキレられました…。
    トイレにもいけないよー!発言がそんなに気にさわったんでしょうか…。
    もう意味がわかりません😢
    明日のお弁当作りたくないですが、いい奥さん演じるために作ります。

    ママ大好きって思ってもらえるように頑張ります😼

    • 2月13日
ナッキー

共感できないの悲しいですよね😭
寝返りの返し辛いです😵
実家にもう少し甘えてもいいんじゃないですか😢パンクしますよ😵

  • りぃ

    りぃ

    こんな愚痴にお返事ありがとうございます😭
    興味ないの…?って感じで悲しいです😢
    もっと実家に甘えることにします。

    • 2月13日
アンペンマン

1人で子供を育ててる。しょっちゅう思いますよ。思いましたが、結局、1人でやった方が円滑に回るしあてにしないできないのなら、周りの人にサポートしてもらってます。
病院にかかりたいときは、友人に頼み一緒についてきてもらったり美容院も馴染みのところなのでベビーカーに乗せて行ってましたね。スタッフさんやベテランの育児のセンパイがいるのであやしてもらったり。
結婚した相手より周りの方の方が親身になってくれます。

旦那さんを上手く使いなさい。と言われますが、お願い事しても手伝って欲しいことを言っても愚痴愚痴言われるのなら助けて、なんか言えません。

夜泣きのとき、良く実家に帰ってましたよ😃旦那より凄い助けてくれるしストレスないから子供もグッスリ寝てくれました。
今も旦那が居ると子供は、全く寝ないのに夜勤でいない日は、朝までグッスリり寝てくれます。

  • りぃ

    りぃ

    こんな愚痴にお返事ありがとうございます😢
    もっと周りの人にサポートお願いしようと思います💦
    旦那をうまく使うの難しいです😵
    ぐちぐちいわれてムカついちゃいます…😢
    大人の気持ちを子どもは察知するっていいますもんね。
    実家での助けありがたいですよね。もっと実家に帰ろうと思います!

    • 2月13日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    周りの方は、嫌な顔しませんよ😃welcomeだと思います。ただ、お礼だけはしっかりした方が後々いいですよ😉


    ムカつきますよね。
    愚痴愚痴聞かされるのなら頼りたくもないですし。黙って布団亀でもなってろ!と言いたくなりますし。

    頼るといいですよ😃
    息抜き必要です。

    余談ですが子供はしっかり見てますからね。赤ちゃんでも。
    うちの子がそうなんですが、父親の顔を見て判断してます。
    様子を見て近づいて話しかけても返答がなかったら子供も父親の言うこと一切、無視してます。
    あと、良く口が達者になってきたので父親に向かって「中途半端、ゴミ投げてないよ。」
    ましてや起きてたら手を引いて布団に連れていき「とうしゃん布団でねんねでしょ。起きないんでしょ」
    といっちょまえに言うようになりました(笑)

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    お礼はしっかりします😌

    旦那に頼る気がどんどんなくなってきました😒

    すごい!赤ちゃんでもしっかり見てるんですね~!!いっちょまえに言う息子の姿が楽しみです😍笑

    • 2月16日