※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園まで1時間かかるけど、迎えに行くの大丈夫でしょうか?旦那は30分で行けるけど、ママが行く方いますか?

息子が4月から保育園に通います。

それと同時に私は前の職場に復帰します。
しかし職場から保育園まで1時間。

もし子供が熱や怪我で迎えにいかなくてはいけなくなった場合、
迎えに行くのに1時間以上かかるのですが、遠すぎるでしょうか…?

今更職場はかえられないのですが、改めて考えてどうなのだろう、と思いました。

旦那は30分ほどで迎えに行けるのですが、男性が職場を抜けて子供を迎えに行くのは周りの目もありますし、奥さんは?という雰囲気も出てくるだろう、旦那に言われました。

確かにな、と思います。

ママが迎えに行かなくてはいけない状況で、職場から1時間以上かかるよ、という方いらっしゃいますか??

コメント

きゃん☆

私も職場から保育園まで1時間かかります🙄
連絡を受けてから仕事のきりをつけて、着替えてってなると1時間半はかかると思います🤔
でも仕方ないかなと思い、そこまで気にしてませんでした💦

ミルキー

保育士をしていたときですが…
お迎えの連絡をして、一時間かかる方はいました!
仕事が抜けられないからともっと掛かる方もいました(>_<)

MMKP

私は自宅から近い保育園に長女を通わせているので、勤務地からは1時間以上かかります。
駅近の保育園は便利だと思いますが、最寄り駅に保育園が無かったための結果です。
今の世の中、勤務地から保育園まで1時間というお母さんは多いんじゃないんですかね…
保育園に入れただけでも良かったんじゃないかなぁ〜と思いますよ!

あんちゃん

元保育士をしていました。
お迎えの連絡をいれると大抵の保護者の方は時間を調整してくれますが、
1時間以上かかる方がほとんどですよ!
なんなら40℃の熱があるのに5時間後に来る人とかもいます。
1時間なら早い方です^_^

みにゅ〜

4月から保育園予定です。
保育園から職場まで1時間半〜2時間かかります。
とりあえず復帰したら、数ヶ月で辞めて、近くの職場に転職予定です。
それまでは時短を使用します。
具合が悪くなった時のお迎えを考えると、子供にはしばらく申し訳ないですが、頑張るしかないですね(^^;)

ごろんた

私は職場から保育園まで1時間半かかります💦渋滞するともっとかかります💦
それでも迎えは、私が行きます。旦那は仕事柄すぐには職場を離れられないので、私が行くしかないです。
保育園からどう思われてるかはわかりませんが、それで認可保育園に入っているのだし、勤務地だって勤務証明書には書いているので、呼び出しあってすぐになんて迎えになんていけない距離であることは明確ですし、どうしようもありません💦 呼び出しあってすぐに退社してますが、毎回1時間以上かかりますと保育園には伝えていますよ。

ぴよ

職場からは15分くらいですが、電話を受けてからすぐに仕事を切り上げて行けるわけではないので、結局1.2時間後にお迎えになることが多いです。距離的な時間もあるけど、すぐに行けるかどうかも検討材料になるかと思います。

ちゃ。

わたしは自宅から5分の保育園で、職場からは車で1時間ちょっとです。
幸い復職中も呼び出されたことはないですが、これから2人預けて復帰だし、呼び出しの確率倍になるし、、と、不安に思ってます。
わたしは店舗勤務なので、もう無理!となったら上長にかけあって異動させてもらうつもりです!

通勤1時間以上かかります!!
旦那が仕事の都合がつくときは旦那が普通に迎えにいったりしてますよ!
奥さんは?という雰囲気がでてきても奥さんも働いてるんだから立場上同じなんだからどっちが迎えにいっても良いんじゃないですかね??^ ^

アンパンマン

みなさんコメントありがとうございます😣

1時間以上かかる方が多くて驚きました!
1時間かんでも早い方、という意見もとても参考になりました、ありがとうございます😌

保育園に通わせるのは初めてですが、私自身1時間くらいが普通じゃないのかなと思いってはいたのですが、旦那はかなり引っかかっているようなので、皆さんのご意見を参考にして納得してもらえるように話してみたいと思います。

ありがとうございました😊