※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

15週目でつわりが続いており、知人から胎児に問題があるのではないかと心配されました。高齢出産で出生前検査を考えていないため、気になっています。つわりが続くこと自体は問題ないですか?

現在15週目なんですが、まだつわりの症状が、落ちついてません🤮
同じように妊娠している知人から、15週目でつわりが落ちついてなくて、ひどいなら、胎児が問題あるのかも?という言われ方をされました😩
私は今37歳で、高齢出産になるんですが、出生前検査などは、考えてなくて、それをすごく気にして知人は、言ってきたのかなぁ?と思います😥
実際にまだ落ちついてないのは、問題なんでしょうか?
ひどい方なら、出産まで続くと聞いた事あるので、特に気には、なってなかったんですが言い方がトゲトゲしくて、気になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、悪阻で入院してましたし産むまで吐き続けてました。
その時の子が小学生ですが元気そのものですよ。
気にしないで過ごして下さい。

• ユキチ

ユキチ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    にゃにゃさんのお知り合いの方は、入院もされてたんですね😭
    今、そのお子様お元気で本当よかったです😊
    そうですよね?気にせずに過ごします😢ストレスになってたので😭

• 2月12日

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• ユキチ

ユキチ

そして、すごく、ためになるお話を聞かせていただいて、途中から、涙が出てしまいました😭
    私もいつも検診では、元気に動いてるね〜かわいぃね〜て、
    先生は、言ってくれて、
    半ば本当に元気なのかなぁ?先生何か隠してないのかなぁ?とか、
    その方に言われてから、疑ってたりした時もありましたが、
    さやちゃんママさんからのお話を聞いて、
    元気で、問題ないっていうことが、
    どれだけ幸せな事か、気付きました😭

今は、人生どん底のようなつわりですが、
    辛くなった時は、さやちゃんママさんからの話を何回も見て、過ごそうと思いました😭
    本当に、ありがとうございました😭✨💕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日から16週ですがまだ続いてます💧
悪阻が続いてるから胎児に問題あるなんて聞いたことありません!
年齢の問題ではないと思います。
嫌味ったらしいこと言って来ますね(ㆀ˘・з・˘)

• ユキチ

ユキチ

明日から16週なんですね😊
    そうですよね?私も、悪阻があるのは、元気な証拠としか聞いた事なくて、驚きました😢
    もともと人の嫌がるような事を、ちくちく言ってくる方で、要注意で接してたんですが、今回ばかりは、グサッときました😭あまり気にせずに過ごしたいと思います😊

• 2月12日
かかか

ぜーんぜん問題ではないと思います!
産まれるまで続く人もいるし実際に私も20週でまだまだ終わる気配ありません😂

お腹におかーちゃんも頑張るぞー!頑張って大きくなるんだぞーって話しかけてます😂

• ユキチ

ユキチ

今20週なんですね😊
    そうですよね?産まれるまで続く方も居てますよね?
    私もchiさんのように、しっかりお腹に話しかけてみたいと思います😃👍🏻✨
    あまり気にしないようにします🤤💕

• 2月12日
よし

そんな言い方傷付きますね😭
私の知り合い(40才)で出産しましたが、臨月までつわりがあったと言ってましたし、それでも元気な赤ちゃん産んで今ではとーーーーっても大きく病気なく健康ですよ☺️
悪阻はそれぞれですし、個人差があるのでそんなに気にしなくて大丈夫と思います。

• ユキチ

ユキチ

ちょっと癖ある方だとは、思ってたんですが、今回は、本当に傷つきましたし、それからすごく気になってしまってストレス感じてました😢
    よしさんのお知り合いの方、臨月までつわりあったんですね😱
    でもすごく今はお子様お元気でよかったです😃✨
    あまり気にせず、ストレスにならないように過ごしていきたいと思いました😊

• 2月12日
旦那は長ネギマン

そんな話始めて聞きました💦万が一のことを心配して言ってきたのかはわからないですが、もしかしたらお友達が赤ちゃんに嫉妬してトゲトゲしい物言いをしてしまったかもですね😭
ストレス感じるなら私はちょっとだけ距離おきます💦なんにせよ大切な時期だと思いますのでお体をご自愛ください☺️

• ユキチ

ユキチ

そうですよね?私もはじめて聞いたので、びっくりして、何とも言えない気持ちになりました😭
    前からちょっと癖がある方だなぁと思ってたので、これからちょっと距離をおいて過ごしたいと思います😭
    ありがとうございます😭💕あまり気にせず過ごしていきたいと思います✨

• 2月12日
にん🍆

知人のかたとてもひどいですね💦
そんなこと言わなくていいと
思います(´-ω-`)

わたし一人目産むまで吐いてました!
二人目ですが未だに吐きます!
うまれた子はとても元気です😆

ただの嫌味だと流し
その方とは連絡控えたほうが
いいと思いますよ!

他人からの言葉って感じかた
ですが悩んだりストレスに
なりますし😢

• ユキチ

ユキチ

前から癖のある方だなぁと思ってたんですがあまりにちょっと、グサッときてしまって😭

にににさん、出産まで続いてたんですね😭お二人目もまだ続いてるんですね😭
    お元気なお子様で本当によかったです😊
    私は初産なので、余計に他人の言葉を鵜呑みにしてしまってたので、
    これからは、良い事だけ、聞き入れて、
    その方とは、距離置いて接したいと思います😊

• 2月12日
may

私も15週ですが、まだ気持ち悪かったり、頭痛がしたりしています。
でもつい一昨日見てもらった赤ちゃんは元気でしたよ‼️
つわりの重さと赤ちゃんの健康は関係ないと思います。つわりの重さは、母体内のホルモンの変化にどれだけ身体が対応出来ているかどうかが大きいような気がします。
私の母は24歳で今の私よりずっと若く出産しましたが、妊娠悪阻で相当苦しんだようです。でも元気に産んでもらえました☺️
今や高齢出産の方もたくさんいらっしゃいますし、それでも元気な赤ちゃんを産んでいる人はたくさんいますよね😌
他人の言うことを気にしすぎず、頑張りましょうね‼️
お互い早くつわり治ったらいいですね😚

• ユキチ

ユキチ

mayさんも、まだ気持ち悪かったり続いてるんですね😭
    私も頭痛もしたりします😢

そうですよね?
    私も赤ちゃんとは、関係ないと思ってたので、今回あんな言われ方をして、びっくりしてたところです😢
    mayさんのお母様も妊娠悪阻で、しんどい思いされてたんですね😭
    でも、mayさん無事に産まれてきてくれて本当よかったです😃✨

ほんと、そう思います❣
    他人の言うことは、いい事だけ聞き入れていきたいも思います😆
    ほんと、お互い早く落ちついてくれるといいですね😊✨

• 2月12日
(´-`)oO

初めて聞きました😭💦私の母親は弟を妊娠していた時最初から産むまでつわりがあったみたいなんですけど元気な子を生んでますし関係ないと思います(´;ω;`)💧💧

• ユキチ

ユキチ

前々から癖がある方だと思ってたんですが、今回は、本当グサッときてしまいました😭
    私もこんな事初めて聞きました😭
    ちゃんはるさんのお母様もつわりがひどかったんですね😭
    あまり、気にせずに、ちょっとその方とは、距離あけて接していきたいと思います😊👍🏻

• 2月12日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

全然問題ないと思います!
私も四人目の時に酷くて入院したり出産まで悪阻ありましたけど元気な子供産みました😌

ただの嫌味だと流して気にしない方がいいですよ󾍄

• ユキチ

ユキチ

4人も出産されてるんですね😊💕
    うらやましぃです😃✨
    そうですよね?出産まで悪阻が続く方も居てますよね?😭
    あまり気にせず、嫌味だと思って、過ごしていきたいと思います😊✨👍🏻

• 2月12日

職場の先輩が産むまで悪阻あったみたいです😢その時のお子様は私の1歳年下の22歳だそうですが、大きな病気もなく健康です✨
悪阻が私は軽くて心配でいろいろ調べましたが、悪阻の重さと赤ちゃんの成長とかは関係ないそうです😢悲しい話ですが繋留流産で胎児が亡くなっても悪阻がある方もいらっしゃるみたいですし😔

• ユキチ

ユキチ

出産まで、悪阻がある方もいらっしゃいますよね😢
    あやぽさんは、悪阻が軽い方なんですね✍️やっぱり悪阻と赤ちゃんの成長は、関係ないですよね?すごい切ない話ですね😢
    今はあまり、気にせず、その方とは、ちょっと距離をおくようにしてみようと思ってます😊

• 2月13日