※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
お金・保険

確定申告、医療費控除について教えてください。妊娠出産に関して、対象外は何ですか?風疹の予防接種代は対象ですか?領収書は金額を引き算して請求しますか?

確定申告、医療費控除について教えください!😋

妊娠出産に関して、対象外となるものはなんですか?😨
例えば、入院中に食べたお祝い食の旦那の食事代、出産後入院中にうった風疹の予防接種代は対象ですか?

領収書は、まとめての金額できられてますが、ここから対象外の金額を引き算して請求するのでしょうか?💕

コメント

Mie

とりあえず全部出してみて、税務署の方が対象か対象外かチェックしてくれるみたいですよ!

• みーmama

みーmama

そうなんですね!だめなら電話来るんでしょうか?

• 2月12日
  • Mie

Mie

正直私も今回初めてなのでそこはよくわかりせん💦
    でも、とりあえずレシート全部出して申告すれば税務署がチェックしてくれるってのは聞きました!
    答えになっておらずすみません💦

• 2月12日
#ぷうこ

旦那さんの食事代、予防接種は控除対象外ですよ。

かえ^o^

旦那さんの食事代、予防接種は対象外です!

ちなみに医療費控除は治療目的の為の医療費だけが控除対象なので、入院中の個室代とかも対象外になります!
子供の予防接種も任意のやつは対象外です!!

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊ちなみに、内訳がよくわからず、間違って申請してしまったら、どうなりますか?😨

• 2月12日