※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精で胚盤胞移植を何度か行った方が、次の移植のペースや凍結胚盤胞の管理について相談しています。

何度か移植されて体外受精されていた方はどのようなペースで移植しましたか??
今回1回目の胚盤胞移植をしましたがもし陰性だったら次はいつしようかなと思っています。
凍結胚盤胞は8個まだあります。

コメント

ぶーちゃん

移植は生理が来たらすぐ出来ると思いますが、私は1ヶ月空けて1ヶ月の間に休養したり遊びに行ったりしてました😊🎶

• はな

はな

やはり休養されながらしてるんですね((´∀`))私もずーーーーっと連続でタイミング、人工、体外受精ときてホルモン投与しっぱなしなので少し身体も休憩したいなぁーって思ってたのでもし陰性ならそうします❤️

• 2月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もずっと薬使ってたので生理周期がおかしくなってきて体が薬がないとダメな状況になりました。
    自分で排卵したりすることがなくなったりしてきたのでやっぱり体を休めることも大切だなと思いました😊‼️

• 2月13日
  • はな

はな

やはり生理乱れますよね😵💦私は排卵も基礎体温もちゃんとしてたのに、やはり投薬し始めて周期が28日で整ってはきましたがやはりストレスもあってなんだか身体のためなのに身体に悪い気がして自己嫌悪になった時期もありました😢😢とりあえず4月まではゆっくりしたいとおもいます❤️
    ちわわんさんは、無事妊娠されましたか??

• 2月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私はまだ治療中ですよ😅💦
    はなさんも休み休みしながら治療頑張ってお互い赤ちゃん来てくれるといいね😊💕

• 2月13日
  • はな

はな

そうだったんですね💦お互い頑張りましょうね❤️絶対大丈夫です((´∀`))コメント沢山ありがとうございました❤️

• 2月14日
かなりん

私は早く欲しかったので、生理がきたらすぐに移植しました😊
ご自身の気分や体調に合わせたらいいと思います♪
でも、今回の移植で陽性になるといいですね😊

• はな

はな

双子ちゃん妊娠中なんですね❤️羨ましいです❤️
    私も早く欲しいんですが、ずーーーーっとホルモン投与してきたので少し休憩したい気持ちもありつつ、お金のこともあり悩んでましたがまた春くらいにチャレンジしようかなと思います!今回とりあえず結果待ちなのでドキドキです❤️

• 2月12日
  • かなりん

かなりん

わかります😭ホルモン投与疲れますよね。毎日毎日ひたすら。。。
    私も2年間ずっと妊活しっぱなしでした。タイミング、人工受精、体外受精、三回の流産と身体が疲れ果て直前でした😞
    詳しく説明はしなかったですが、1,2回目の流産の後は連続で移植しましたが、3回目の時は掻爬したので、子宮を休めるのに二カ月休憩しました!
    その後の移植の妊娠だったので、確かに少し休憩するのは大切なのかもしれないですね!やはりストレスも目に見えないけど、結構影響力ありますよね😓
    けど、けどけど、今回とにかくうまくいってることを祈ってます🕊

• 2月13日
  • はな

はな

今も膣剤とエストラーナテープの日々で慣れてきましたが、頭の中は妊活でいっぱいです😰休むことなく投薬や注射の日々でなんだか妊活のため自分のためなのに体と心に負担で自己嫌悪になる時期もありました😢💦
    三回の流産経験されたんですね…😢辛い経験からの妊娠…❤️本当に良かったですね😢✨
    ちなみにジジさんは原因不明の不妊でしたか??

休憩期間でやはり身体も落ち着くのかもしれませんね!!
    私も今回ダメなら春まで二カ月ほど病院通いもやめて自然に過ごしたいなーとおもいます❤️とりあえず明後日が判定日なのでフライングもせず挑みます!笑

• 2月13日
  • かなりん

かなりん

私は、あるとしたら免疫系統の異常でした。不育症検査のTh1/Th2という項目です。母体の免疫力が高すぎて、受精卵を異物と認識して攻撃してしまうものです。
    なので、免疫抑制剤を飲んで妊娠しました。
    ただ、まだエビデンスレベルが低いものなので、確実ではないと思うのですが。
    今回4回目の移植と同時に仕事をセーブしたので、どっちが効果あったのかは定かではありませんが😅

• 2月14日
  • はな

はな

免疫系ですか!!その不育症検査聞いたことありますが、うちの病院でしてるかはわからないので一応先のこと考えて聞いてみときます!!
    免疫抑制剤などもあるんですね!知らないこと沢山で勉強なります✨🧐

私は今のところ原因不明の不妊なので先が長いのか短いのか…😰💦
    キャッチアップなのかなんなのか😵
    色々とコメントでのやり取りありがとうございます😊明日は判定日なので気合い入れて行ってきます!笑

• 2月14日