※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

体外受精後、喉の違和感や胃の不快感があり、仕事の休みが難しい状況です。会社に相談するタイミングについてのアドバイスを求めています。

今まで約3年不妊治療をしてきて、初めて体外受精をし、1月22日に受精卵をもどしました。
先週胎嚢が確認でき、今週心拍確認予定です。
先週末からずっと喉に違和感があって、なんか詰まってるような苦しい感じがとれません…。なんなんでしょうか?詰まってる感じがあるから、水分を多めにとってもよくなりません…。どうしたらいいですか?それに加えて胃の不快感…。
先生に安静にと言われましたが、病気じゃないから仕事も休みずらいし…。病院があるから休みの申請をしたら、その時期は忙しいから休まれたら困ると言われました…。ちなみに派遣社員です。来週も新しく人が入るから教えてもらわなきゃいけないからって…。いつになったら休めるんでしょう…。愚痴ってすみません。
あと、仕事されてる方に質問です。
いつ頃会社に話をしましたか?

コメント

かんちゃん

つわりだも思いますよ。
無理しないでくださいね!

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月12日
かもめ

私も妊娠中同じような喉に違和感ありました😊✨
辛くはなかったので妊娠したからかと思ってしばらくすると治ってましたよ😄✨

今は体を1番に考えた方がいいと思います(*´∀`)
私は2度の流産経験しあゆ524さんと同じ派遣で工場勤務して夜10時まで残業ざらでストレスすごくて2回目流産してしまったときに旦那と話し合い会社辞めて1年妊活期間もらいました!
仕事辞めて半年後に妊娠分かりました!

仕事のせいにするのは間違えかもしれませんが今自分が1番大切なものを優先する勇気も必要だと思います😊👍
お体大切になさってください(’-’*)♪

• ママ🔰

ママ🔰

自分の体だけじゃないですもんね…。
    休めれるかな…。頑張ってみます^ ^

• 2月12日

つわりが酷かったのと、看護師をしていて患者さんを抱えたりナースコールで走り回る事もあったので心拍確認後すぐに職場の上司にだけ言いました。言ってからは直接患者さんと関わる業務から外してもらったりきちんと対応をしてもらえたので伝えておいてよかったなと思います💦
他のスタッフには安定期に入ってからきちんと報告しましたけどウワサって結構回るの早くて自分で言う前からなんとなくみなさん分かってたみたいです😅

退会ユーザー

あ!あと、その症状はつわりだと思います😊無理せず周りを頼って乗り切ってくださいね😊

• 2月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね。実体験ありがとうございます^_^

• 2月12日
ロビンママ

会社には安定期に入ってからが良いと思いますが、つわりが酷いなら同じ部署の方には伝えた方がいいかもしれませんね!!