※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で悩んでいます。熱が高めで鼻水や咳があり、様子を見るか迷っています。ミルクは飲んでいて機嫌も良いが、初めての経験で心配です。

生後2ヶ月で風邪?症状出てます。熱は7度6ほどです。鼻水、くしゃみ、痰の絡んだような咳が出てますが、いまインフルとかも流行ってるし様子を見るべきか悩んでいます。、ミルクは飲むし機嫌はいいとは思いますが、はじめてなので心配です、、、急に悪化とかしても怖いし、、、

コメント

ぽよん

息子も、生後2ヶ月で痰の絡んだ咳が2週間程続きました。
病院にむやみにいくと逆に病気を貰ってくる可能性があるので、1週間は様子を見ました!ちなみに、ミルクはよく飲んでいました!
1週間経っても治らないため小児科に連れていくと鼻水を吸引してもらえました!
自分でも、鼻水を取ってあげるとすごく楽になるみたいなので、薬局やベビー用品店に行って購入し、鼻水を取ってあげてください♪

  • ちゃーん

    ちゃーん

    ありがとうございます😢いま測ったら38あったんですけど大丈夫ですかね、、、、、本人はぐっすり寝てるけど、、、😢

    • 2月12日
  • ぽよん

    ぽよん


    まだ体温も高い頃だと思うので、
    39.0℃超えるようでしたら夜間か救急で病院に行った方がいいです!
    近くの、夜間やってる病院に電話をしてから行くとスムーズです!

    • 2月12日
つぼみ

同じく生後2ヶ月の息子が2週間前からそのような症状で、
せき上げ嘔吐もするようになったので耳鼻科受診しました
風邪で鼻水が大量に出るのでそれが喉にきてると言われて吸ってもらいました
シロップ薬処方されましたが少しずつ良くなっています!
とにかく鼻水吸引器で吸って!と言われました