※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
妊娠・出産

妊娠が分かり、受診タイミングについて相談中です。悪阻がないため心配し、適切な受診時期を知りたいです。

最近、尋常じゃないくらいイライラするし、生理前の胸の張りと何か違うな~と思っていて、昨日ふと妊娠検査薬を試してみたら陽性でした😊💓
今まだ4w4dです🐣
11月から2人目の妊活STARTしていたので、とっても嬉しくて息子の前で号泣してしまいました😅笑

そこで、産婦人科を受診するタイミングなのですが・・・
息子の時は、4wあたりから吐き気と気持ち悪さがあり
5w(胎嚢確認)、6w、8w(心拍確認)
と受診したのですが、皆さんは陽性が出てからどのタイミングで病院に行かれましたか??🤔❤️
息子の時に比べて全く悪阻がないので少し心配なのですが、あまり早く行き過ぎても何も確認できませんよね😫

コメント

シェリーメイ

6週ぐらいのほうが確認できると思います☺

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

回答ありがとうございます☺︎
    6wだと確認できる確率高いですよね😊✨

• 2月12日
ママリ

排卵日から計算して5wごろに受診しましたが病院に行った時には3wくらいの大きさでした🙄
気になりすぎて検査薬してから1週間後に病院に行きました!
子宮外妊娠だったらよくないし、早くてもいいと思います。
わたしは最初の受診の日から数日経ってから切迫にもなったので早めに行っててよかったです☺️💕

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

そうなんです💦
    正常に妊娠出来ているのか不安で😫
    早すぎても良くないですが、安心する為にも早めに行っても大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 2月12日
さーたん

私も先日陽性出て、6w3dにちょうど旦那がお休みで一緒に病院行ってくれそうなので、その辺でと思ってます☺️❣️ 心拍まで確認できれば1番助かるけど、時期的に微妙かなー😰という気もしてます(´-ω-`)

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

お子さんの年齢とあかちゃんの週数同じくらいですね😳💓
    旦那さんが一緒に行ってくれるなんて素敵です☺️
    私も心拍確認まで待とうか悩みましたが、いろいろ不安なので早めに確認したいなーと思ってます😫

• 2月12日
  • さーたん

さーたん

親近感湧いちゃって、コメントしました☺️💕
    今の家から病院まで微妙に離れてて😅 車出してもらわないとめんどくさいんです。( ºωº )笑
    不安ですよねー!めちゃめちゃわかります😭😭 全然早めの検査でも良いと思いますよ☺️❣️

• 2月12日