※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

幼稚園のグッズにアンパンマンや赤色を使うのはかわいそうか悩んでいます。母親の意見も参考にしたいです。

3年間の幼稚園に通うのですが絵本バックを保育園の頃使ってたアンパンマンを使うのはかわいそうだとおもいますか?今、アンパンマンには一切興味ないです。
それと男の子なんですが赤色で幼稚園グッズを揃えるのはかわいそうだとおもいますか?
母親の価値観だとわかっていますが参考にしたいのでお願いします。

コメント

けろち

年少さんなら大丈夫だと思いますが
年中、年長と上がっていくごとに本人が気になるようになるかもしれません(>_<)

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    そうですよね。
    一年間は使えそうな気がしますが。
    ありがとうございました。

• 2月12日

特に今本人が何も言わないのであれば、使い回しも赤のグッズで揃えるのもいいと思いますが。
後々あれがいいこれがいいと言い始めた時にまた変える事が出来ない(金銭的にとか面倒だとか)なら、今のうちに本人に選ばせた方がいいのでは?と思います。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    そうですよね。
    考えてみます。

• 2月12日
あかちゃんまん

本人が嫌がってないならいいと思います!

でもうちの姉も男の子っぽいの嫌だ、車や飛行機の絵とかも嫌だといい、小さい頃から可愛い服ばっかりきせて、保育園のものもあまり青とかかわないようにしてたら、環境なのか持った性格なのか甥っ子は、いうことと女の子っぽいし中性的です😭

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    お姉さんと同じ考えです。
    服は男の子の服着せてます。
    実は私がそんなにしてたら女の子っぽくならないか心配しています。

• 2月12日
102

3年間アンパンマンは、子どもが嫌がる可能性はあるかなと思いますが、嫌だと言わないならいいかなと思います。

赤に関しても、子ども次第かと。
戦隊モノでレッドが人気なので好きな子は好きかと思います!

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    そうですよね。
    戦隊モノ全くわからないのですが
    そんなこともあるのですね。

• 2月12日