※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

写真あります!これ使って離乳食作られてる方、これを使ったレシピ、とい…

写真あります!これ使って離乳食作られてる方、これを使ったレシピ、というか、どーいう風に活用されてるか、教えていただけませんか?
これと同じシリーズの ホワイトソースもありますので、そちらでも結構です。
幅を広げたいです!

どちらも 小さじ1に対して。。との説明ですが、小さじ何杯分くらいを料理につかいますか?
わたしは 小さじ1 ぶんを(かかれてる量で薄めて)料理にかける というやり方しかしません。でも足りないのか?あんまり子供は喜ぶ様子はありません。小さじ2~3の分量で 使われてますか?

コメント

ばっち~ママ

1歳4ヶ月の子ならおとなと同じ物で
大丈夫だと思いますよ⁉

おみっぷ

うちはホワイトソースもコーンクリームスープもミックスベジタブルを入れる料理がメインです(๑╹ω╹๑ )
コーンスープのほうは小さじ1くらいでホワイトソースは2〜3くらいですね

なん

はかったことないですが、コーンスープはそのままとかしてのませてます!100g分くらい飲みます。
今の分がなくなったら大人と同じものを薄めて飲ませる予定です。

cucv

離乳食時はホワイトソースの方ですが、かぼちゃやさつまいもを柔らかくしてそこにかけてあげてました!
でもだんだんと食べる量増えてきたら一気にクリームシチューにしてあげてたりしてました!と言ってももう大人用のご飯と取り分けとかですかね!
1歳4カ月はほとんど大人用のご飯からしてた記憶があります!

りん

ホワイトソースの方常備してました!
量は混ぜる具材に合わせて調節していましたよ👍🏻
使い方の例としては、
・鳥ささみ、キャベツ、にんじんなどの野菜→チキンクリームシチュー風
・白身魚にかけて→白身魚のクリーム煮風
・ご飯、ツナ、トマトジュース→トマトクリームリゾット風
こんな感じで作ってましたよ〜!

ゆんゆん

私はパン食べさせるときに染み込ませて食べさせたりしてます!
浸パンみたいなかんじで(*゚∀゚*)
分量は書いてあるよりちょい薄めに作ってます!