※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で不安。検査結果微増中で、胎嚢が見えず左腹膨らみ。病院で微妙な反応で別の病院へ。情報収集で落ち込む。同じ経験者いますか?

子宮外妊娠の可能性が高くなってきました。
6w5dで胎嚢が見えず、hcgの値は1000以下で微増中です。
お腹も左側が膨らんでいます。
出血もなく、軽い時々来る下腹部だけで、食べつわりがしています。
妊娠検査薬が陽性反応してから、すぐに病院行きましたが、胎嚢が微妙だと渋い顔され違う病院を紹介され、紹介先では胎嚢が無く、すぐに子宮外妊娠の話をされました。

それから日に日に不安が高まり、ネットで検索したり本屋で子宮外妊娠の本を読むと落ち込んでしまします。やめようと思っても頭から離れません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

それは心配ですね・・・
排卵が遅れた可能性もありそうですが・・・

• ママり

ママり

周期もほぼ一定ですので、排卵が遅れた可能性は低そうです。

• 2月12日
  • ゆ

✱その時のエコーの写真などありますか?

• 2月12日
  • ママり

ママり

今までに3度診察しましたが、1度もエコー写真もらっていません。
    内診中、他の先生とこれは筋腫?という話をしていました。ホワイトリングも見えないし、胎嚢ぽいのはないとのことでした。

• 2月12日
  • ゆ

✱そうなのですね・・・
    ✱じゅ-さんとはまったく違いますが私初期流産経験してます。
    ✱気持ちを全部汲み取ることはできませんがお身体お大事になさって下さい。

✱次の検診はあるのでしょうか?

• 2月12日
  • ママり

ママり

明日また診察です。不安になりすぎてて身体に悪いです。コメントありがとうございます!

• 2月12日
にゃんこママ

私も今の妊娠の前の妊娠が子宮外妊娠の疑いと言われ、
大きな病院を紹介されて診て貰いましたが結果は稽留流産でした。
毎週hcgの数値は増えるものの胎嚢が見えずどこに着床してるのかわからない状況で、子宮外妊娠は切ってみないとわからないけどとりあえず子宮の掻爬手術をしてみてhcgの数値が下がれば稽留流産、
それでも数値が上がれば子宮外妊娠で即手術と言われましたが数値下がり稽留流産ですみました。
最初の妊娠判定から何週にも渡り答えが出ず不安な日々でした。
どうかじゅーさんも子宮外妊娠は免れますように🙏

• ママり

ママり

胎嚢がどこにあるか分からない不安はみゆきさんも感じられていたのですね。
    この妊娠は正常ではない事は自覚しているので、せめて流産でいてほしいと思っています。身体は妊娠の症状が続いていて、今までは嬉しい辛さだったのが、悲しい辛さで色んな思いが経験できた事、他の方も様々な経験をされてると感じられた事勉強になりました。

• 2月12日
くまちゃん

次女が出来る前の妊娠で
子宮外妊娠をしました。
古くて薄暗い感じの個人病院にかかってたんですが、
流産と診断され、内診で赤ちゃんも何も見えないね〜流れたのかもね〜
と軽く言われ帰されました。
ずっと立てなくて歩けない程の強烈な痛みでした。
その時実はすでに子宮外妊娠で
右の卵管破裂して救急車で運ばれ
緊急オペになりました!
その時に子宮外妊娠を疑っていて
もっとしっかり検査してくれていれば
わたしの卵管は無くさずに済んだのにと思うとすごく悔しいです。
すみません。自分の話ばっかりで💦💦💦💦
先生から子宮外妊娠とかの話をされて不安な気持ちすごくわかります。
じゅーさんはどうか正常妊娠でありますように…😖

• ママり

ママり

そうだったんですか。病院で診てもらっていてそんな危険な状態になるなんて、その個人医院にはもう行きたくありませんね。
    私は、初診から不安な事ばかり言われて今のところが少し嫌でしたが、それだけ慎重になってくれてると思うと早くから心構えをさせてくれて良かったのだと思えてきました。

• 2月12日