※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園に入園した際、病気にかかりやすかった方がいるか知りたいです。次の子供も同じように病気にかかるか心配です。覚悟が必要でしょうか。

1人目、保育園に入園した時、立て続けに病気をもらいお休みばかりだった方で、
2人目以降は全然病気もらわなかったよーって方いますか?

上の子が1歳半の時に保育園入ったのですが最初2.3ヶ月は、ノロ、中耳炎、ロタ、水ぼうそうと立て続けにもらい、一週間全部行けた週がなかったです😅

4月に下の子を保育園入れるのですが、恐怖で恐怖で💦

やはり覚悟しないとダメでしょうか😫

教えて下さい!!

コメント

はるる

うちの子がそうでしたよ✨
上の子はとにかく体が弱く肺炎を数えきれない程、手足口病、RSウイルス、マイコプラズマ、インフルエンザ、川崎病でした。あとおたふく風邪と水ぼうそうはなったらいいなぁ~💨くらいでやはり、保育園が流行もらいました。上の子は最後の肺炎が四歳で今はもう9才になり全く入院や病気はしなくなりました。
下の子もきっといろんな病気貰って休むんだろうなぁ~💨と覚悟して一才になる頃に保育園に預けました。ところが元気すぎて休むどころか全く元気すぎて休むことがありませんでした。最近、病気をしたと言うと去年の11月におたふく風邪が流行り、おたふく風邪になったきり病院には一度もいっておりません。今年にはいってもまだ病院にはいってません。なので同じ親から産まれたのに性格もだし体も違うんだなぁ~💦って実感しております❗️

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊💕

わー大変でしたね😫
    本当子供がしんどいのは親も辛いですね😢
    看病も疲れるし😖
    うちも上の子入院しました。

五歳差くらいですか?うちと一緒です❤️
    下の子はあまり休まなかったんですね!
    ちなみに保育園通うまでは、熱出したりしました?
    下の子は既に4回高熱を出してます💦
    一回は突発だったのですが、この子も病気なりやすいのか…
    逆に今のうちに免疫ついてるのでしょうか😅

一番怖いの嘔吐下痢の胃腸炎です😫

でも、はるるさんのコメントみて、やはりそんな事もあるのかも!と少し安心しました💕
    入れてみないとわからないですが。

ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ

覚悟はしておいた方がいいと思います😅
私も去年の四月から下の子が保育園へいき出しましたが、上の子程じゃなかったけど、体調がなかなか安定しなかったです。
今はあまり休むことなく通えてます。でも病院はずーっと通ってますけどね。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうでしょうか💦

でも上の子程じゃないというのは少し安心します(><)
    子供がしんどいのは本当可哀想で💦
    看病も疲れるし、職場にも申し訳ないしで💦

最初は通る道ですかね😅

コメントありがとうございます❤️

• 2月13日