※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

配送業者に勤める旦那さんの給料について、友人の状況を比較して都会と地方の違いについて気になっています。

旦那さんがヤマトさん、佐川急便さんなど配送業者にお勤めの方、いらっしゃいますか?

失礼ですが、お給料ってどうですか?

私は、地方住まいなんですが友達のご主人が勤めていて、いつも生活が苦しい‼と嘆いています。
友達はお子さん一人で、パートしてます。

しかし、千葉に住んでいる別の友人もご主人が勤めてるんですが、
お子さん二人で専業主婦。手作りアクセサリーをバザーで販売したり、毎日優雅です。
そして最近マイホームを建てました。

こんなに差が出るものなのかなあ??
と、ふと気になりました。

やっぱり都会は違うのかな??

コメント

こぐま

今はわかりませんが、昔の佐川さんは、一ヶ月で、マイホーム持てるそうです。休みはないそうです。

  • まみ

    まみ

    1ヶ月でマイホーム?!
    月収何千万とか??ですか?

    • 2月12日
  • こぐま

    こぐま

    昔の話なので、ほんとかわかりませんが、かなりもうかってたみたいです。今はわかりません。

    • 2月12日
  • まみ

    まみ

    すごいですねー!
    うらやましい‼

    • 2月12日
ママリ

ヤマトの委託配送してる友人は、頑張れば月100万いくけど、この年末は40万程度と言ってました。
株とかで儲けてるから、あまり頑張ってない風に言ってました。いいなー😂

  • まみ

    まみ

    なるほど~
    いいなあ~😍

    • 2月12日
ママリ

千葉の方はご実家の援助があるのかもしれないし、お金遣いが荒いのかもしれないし…人それぞれですよね!

  • まみ

    まみ

    それもあるかもですね🎵

    • 2月12日
Hana

主人が独身の時、佐川に勤めてました。もう10年以上前ですが...
佐川でも、長距離貨物と一般の宅配でお給料全然違うって言ってましたよ🤔
大型トラックで長距離走らないと稼げなかったみたいです。その後、長距離走る部署が縮小して仕事が減ったので転職しました。

  • まみ

    まみ

    なるほど
    部署にもよるんですねえ!
    ありがとうございます

    • 2月12日
🎀

うちの旦那がヤマトで働いてます!
まだ入って2年目ですけど(^^)
今は手取り28くらいです!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね‼
    参考になります☺

    • 2月12日
ミルキー

旦那が佐川です!
残業できるかで給料に変動あります💦
今は企業に配達なので残業がほとんどできず…
手取り25ほどです😢
ちなみにうちも地方です!

  • まみ

    まみ

    なるほど
    残業が大きいんですねえ…‼

    • 2月12日