※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお顔が乾燥していて痛そう。ニベアは大丈夫?保湿クリームのおすすめを知りたいです。

生後2ヶ月の子供がいます。お顔が乾燥でとてもガサガサしてて痛そうです(o;ω;o)痒いのか掻いてしまって血も出てます..赤ちゃんのお顔にニベアとか塗っても大丈夫なのでしょうか?なにかいい保湿クリームとか知ってましたら教えてください(o;ω;o)✨

コメント

たまたん

ひどければ皮膚科か小児科に行った方がいいと思いますよ(^o^)
うちも乾燥ひどくて皮膚科行ってワセリン処方してもらいました。

• SK

SK

そうですね(o;ω;o)✨市販のワセリンを持ってるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

• 2月12日
壱檎

ベビーワセリンいいですよ!乳児湿疹もおさまるし、保湿もよくできます!

• SK

SK

乳児湿疹で一度受診して薬で治ったのですが、今度は乾燥が酷くて..市販のワセリンを持ってるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

• 2月12日
  • 壱檎

壱檎

うちの子もベビーワセリンも、青い容器のvaseline両方つけても大丈夫でしたよ!心配なら保健センターや病院に電話して聞いてみるのもいいと思います!

• 2月12日
  • SK

SK

そうなんですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ )✨

• 2月12日
まぁや

血が出ているなら皮膚科の方が
安心だと思いますよ💡
うちは、ベビーワセリン
ママandキッズ
アトピタ
を使っています😊
早く良くなるといいですね✨✨

• SK

SK

そうですね(o;ω;o)✨
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月12日
ママリ

ローションを塗ってからワセリンでふたをするといいと思います😊あまりひどければ皮膚科受診を~
引っ掻いちゃって血が出るのであればミトンをした方がいいかもしれませんね!

• SK

SK

ベビーローションにワセリンでいいんですね!試して見ます♪ 早速今日ミトン買いにいこうと思います✨

• 2月12日
みーちゃん

血が出ているようならやはり皮膚科の方がいいと思います。
うちも生後2ヵ月の時に乳児湿疹になりまして、アロベビーを使用し始めました。それからはみるみるうちに治りましたよ!
値段は少々高いですが。。。(笑)
早く良くなるといいですね!

• SK

SK

やはりそうですよね(o;ω;o)✨
    様子を見て皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月12日
まみりんこ

うちも乾燥がひどくて、今も皮膚科に処方してもらったワセリン塗ってます。

市販の物もあるのですが、
やはり病院からもらったものの方が効き目がいいです。

顔とか、乾燥がひどいところは病院のワセリン。
身体とか、念のため保湿したいところには、市販のベビーローション塗ってます。

赤ちゃんの薬はタダなので病院でもらう方が安くて安心ですね♪

• SK

SK

市販のワセリンよりやはり皮膚科で処方されたものが良いですよね✨
    確かに病院でもらう方がタダでお得ですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ )✨

• 2月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちは、プロペトをママから貰いました♡ママが小児科で働いてて😍プロペトおススメです♪ワセリンと確か一緒の効果だったと思います🙌

• SK

SK

プロペトとは市販で売ってるのでしょうか( ˙​˙ )??

• 2月12日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

プロペトも皮膚科か小児科でしかもらえないですー

• 2月12日
  • SK

SK

そうなんですね!わかりました( ˊᵕˋ )✨

• 2月12日