※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供と一緒にいるときの様子について、夫婦二人でいると甘えたり暴れたりすることがあるかどうか、同様に3人でいるときの挙動についても気になる方がいます。

2才くらいのお子さんいる方!


子供って
自分と旦那さん(ママとパパ)の扱い使い分けてるなぁとか
それぞれと一緒にいたら様子違う
とかありますか?




2歳半の息子ですが
私といたり二人きりで外出だとまだいいのですが、
うちら夫婦二人がいると
甘えてるのか抱っこばっかりだったり
いつも言うこと聞くのを聞かなくなったり暴れやすくなります。
調子が狂うのかわかりませんが。


よく、子供と自分二人きりで外出は大変だからと、旦那いるとき3人で
とか聞きますが
逆に3人でいるときのほうが
おかしくなってるのか
暴れやすくなり大変で、、、


って方いますか??😥

コメント

しーちゃん

私と二人でお出掛けの時はぐずることが多いです(>_<)でも私が二人目妊娠してからパパと二人で買い物行くことが増えましたが、車でもカートでもぐずったことないそうです。そのおかげで主人も嫌がらずに娘と二人でお出掛けに行ってくれます☺
3人で出掛けるとぐずったりしますね、特に車(^^;私はいない方が良いんじゃないかなと思います😭😭
実母ともよくドライブに行ってますが、二時間ぐらいずっと大人しく座ってるそうです😅
基本的に私以外には良い子ですね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵!

    • 2月12日
asamii

うちはわたしと2人でいようがパパと3人でいようが暴れる時は暴れます!笑
パパと2人でお留守番の時は、わたしといる時よりおりこうさんみたいです✨
ですがパパはたまに無条件にイヤイヤされます😂笑

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも関係なく暴れますが
    うちら二人いる外出が特に暴れ始まったら癇癪ひどくなって手におえない感じで💦

    • 2月12日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね😖
    イヤイヤ期なのもあるんですかね!
    うちもイヤイヤ期ですが、前よりはましになった気がします💡

    • 2月12日
じゅん525

わかりますよー!

パパが大好きなので、わがまま炸裂します(笑)
散々やらかして、いよいよパパも我慢の限界になってきて『○○、もうやめなさい!』とかって言うとすかさず『パパすっきー!!!ちゅーするー???』とかって態度変えてて将来恐ろしいです(^-^;

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    うちも早く喋れるようなればわかるんですが(*_*)

    • 2月12日
えたまま

うちもそうです!
私と二人で買い物の時は大人しく手を繋いで隣を歩いてくれるのに、パパと3人の時は抱っこだったり勝手に歩き回ったりで逆に疲れます( ; _ ; )

パパの方が息子に対して甘いのと、休みの日しか顔を合わせないので甘えてるのかなーと思ってました(>_<;)

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😥
    大変だから休日にまとめて買い物とか出掛けたいのですが
    うちら二人いると癇癪ますますひどくて、、、

    • 2月12日
  • えたまま

    えたまま

    店に入る前から機嫌悪い時などは、旦那と息子二人で車で待っててもらったりしました😅💧
    床に寝っ転がってイヤイヤしたり、恥ずかしい思いもしました😂
    3歳過ぎてから少しづつ落ち着いてきましたよ!

    • 2月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    うち車でじっとしてるのが一番無理で
    おろせーってなるんですよね😱
    旦那と家で留守番してもらうのが一番なのかもです。

    うちもカート嫌がりのらず
    寝転がって大暴れよくあります😵

    おちつくんですね(;_;)(;_;)

    • 2月12日