※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

36週3日の時期に腰や下腹部に痛みがあるのは普通ですか? 赤ちゃんの動きによる痛みで不安です。

今日で36w3dです!この時期腰に生理痛のような痛みって頻繁にあるものですか??😭痛くて仕方ないです😭
赤ちゃん動くたびに下腹部も痛くてとても不安です😰😰

コメント

chibi_mogu

前駆陣痛ですかね?
結構いたいです(T-T)私は35週くらいからほぼ毎日ありました!

• ゆりか

ゆりか

これが前駆陣痛の痛みなんですね😭
    ここから本陣痛に繋がってしまう場合ありますよね😱
    安静にしておいたほうがいいのでしょうか??💦

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

繋がる人もいるみたいですが、私は毎日運動してかなり動きも軽やかといわれるほど掃除もしてますがまだまだ、本陣痛につながってないです(笑)

一応痛いときは安静にしてますが、動ける痛さの時は様子みながら洗濯したりしてます!

• 2月12日
  • ゆりか

ゆりか

そうなんですね😭
    切迫で36w6dまでは薬飲んでてと言われていて安静は解除されてるのですが💦
    3日前の検診では子宮口は特に問題なかったのでまだ大丈夫なんですかね😱
    腰がずっと重たくて辛いですね😂💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛じゃないですか?
私は生理痛みたいな痛みが何日もあるなー…と思っていたらキリキリした痛みに変わり2日後に産まれました💦

• ゆりか

ゆりか

2日前くらいから不定期に痛くて😭
    まだ正産期に入ってないので病院に電話したほうがいいですかね?😭

• 2月12日