※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でおっぱいを欲しがる頻度が気になります。外出時は落ち着くが、寒い日もあるため悩んでいます。引越しも影響しているかもしれません。このままでいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘ですがおっぱいが好きすぎて1日に何度も欲しがります…
外に行ってる時はそうでもないのでなるべく外出したりするのですがまだインフルもあるし屋外は寒い日もありずっとというわけにもいかず。
引越しで環境が変わったせいもあるとおもいますがこのまま欲しがるままあげていいものか…?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

YY

私は欲しがるママにあげてました(^_^;)
そして2歳過ぎてもあげてたかなー!
なんだか気付いたら最近は全然飲みません!
今日から断乳!
みたいのは一切しなかったのですが、
いつの間にか遊びに夢中になるとだんだん飲まなくなり、そのため出なくなり、
久しぶりに飲んだら出ないねー?と言われました(^_^;)
それからは
飲む?と聞いても
でないからー笑
と言って飲まなくなりましたよー!

• あい

あい

なるほどー、2歳まではとりあえず欲しがるままあげてみようかな?
    気付けば卒乳が1番理想です!ありがとうございます!

• 2月12日
のん

卒乳まで待つつもりならそれでもいいんじゃないでしょうか?
義姉のところは1歳から親に見てもらって働いてるんですが、昼間はいないので当然飲まなくても平気なのに、義姉が帰ってきたらおっぱい欲しがるみたいですよ‼︎なので、お休みの日なんかも義姉がいれば当然欲しがります…
5月で3歳になるようですが、うちの娘が断乳済みなので義姉が『〇〇(うちの娘)もうおっぱい吸ってないってー!〇〇(義姉の娘)もおっぱいないないしよー!』って言うと『ないないしない!』って言うくらいです(´・ω・`)
あとはいると欲しがるから1週間子供と顔会わせないようにしてまで断乳させたってママさんもいましたよ!

• あい

あい

子どもと会わずに断乳もすごいですね!卒乳が理想なのでとりあえず2歳まではこのままあげようかなと思います。ありがとうございました!

• 2月12日
🐶

娘もおっぱいだいすきです。
同じく外ではそうでもないですが家でいる時は遊んでる最中でも「ちっちー」と言ってふいに吸い付いてきます( .. )
夜も添い乳で寝ますし精神安定剤のようなものです(笑)
4月から保育園に通うのでそれまでには辞めさすように頑張ろうと思ってますが特に保育園の予定がなければ2歳頃まではおっぱい吸っててもいいんじゃないかなと私は思います✨
辞めるのはママと子どものタイミングですよね❣️

• あい

あい

同じ月齢ですね!うちも夜も添い乳です。うちは保育園じゃないのでもうしばらくは欲しがるままあげてみようかと思います。あまりの回数の多さに疲れてしまって💦
    ありがとうございました!

• 2月12日