※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

出産に関する不安や疑問があります。破水の対処や呼吸法、痛みについての心配もあります。赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけれど、初めてのお産に不安があります。

最近出産に対して不安で検索魔になってます😥
痛みの恐怖と、自分がちゃんとお産できるのかとか
いろいろと不安で心配になります😥

1人でいる時に破水したらどうしようとか
まず破水した時にそれが破水ってわかるのかとか(笑)
呼吸法ちゃんと分かってた方がいいよーとか
言われるんですけどいざ産むってなった時に
そーゆうのもちゃんとできるのかとか、、、

情けないですけど未だに自分が赤ちゃん産むって
想像できなくて、、、😅笑

でも不安な反面早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちも
もちろんあって、前駆陣痛はもうそろそろかな〜?とか
痛みには弱い方なので痛いの怖い割に楽しみでもあります💓笑
前駆陣痛ない人もいるみたいですが🙄

初めてのお産の時どんな感じやったんか
いろいろ聞かせてほしいです🙄💓!


コメント

みゆき

私も産む前は検索魔だったので分かります。。未知な痛みってほんと怖いですよね‼︎
毎日ようにこわい怖い言ってました🤣

でも実際痛みが来ると怖さよりも耐えることで精一杯でこの痛みいつまで続くの〜〜どうにかして〜〜って感じでした(笑)

男性にはあの痛み耐えられないけど、女性って本当につよいな!と。

Siiさんも絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
生まれた瞬間、終わったっという安堵感と会えたと喜びで涙が溢れます😢😢

  • s .

    s .

    本当に怖いです😱💦
    痛みが来たらもう逃げられませんもんね😱

    頑張ります😭💓!!
    その感動を早く味わいたいです😍
    コメントありがとうございます!!

    • 2月12日
きゅんたろう

陣痛きてるのわからず普通に犬の散歩してました😂
母に「陣痛は歩けなくなるくらい辛い」と言われていたのですが「この痛みはなんだろーなぁー?」と呑気に思いながら犬の散歩を30分くらいしてました(笑)
破水は水道をひねったままで、自分で止められない状態と言われてました😂
実際、陣痛が短くなっていくにつれて楽な体制は殆ど無く、母曰く「はよ出てこんかぁー!」と生まれる直前まで変なポーズとって叫んでたとか(笑)

  • s .

    s .

    そうなんですか😳!すごいですね😳!笑

    止められない状態なら
    破水したらわかりますかね、、、笑
    めっちゃ心配です😱💦笑

    やっぱり陣痛は怖いです!!笑

    • 2月12日
ままり

出産は、自分の想像と予定外でした(笑)(笑)ただ、陣痛がくると、急に母親になる!!大丈夫です!
破水は、半端ない水分出るからわかります(笑)(笑)
私は、朝、おりものが出て、その後2時間後、出産でした!
でも、私も破水した時の為に、いつもバスタオル持ち歩いてたかな(笑)(笑)

でも、だいたいどうにかなるものです\(^^)/

  • s .

    s .

    本当に実感わかなくて自分が陣痛経験するのすら想像できません😭😭笑

    それって安産ですよね🙄💓?

    破水と尿漏れとは全く違いますか??笑
    外出中に破水したら大変ですね🙄

    頑張ります💓!!

    • 2月12日
RS♡

破水から来た場合は破水かな?って思った時点で病院に連絡するのがいいと思います😊
破水だったのに見逃して感染とかしても怖いので…

私はソフロロジー法というので出産だったのですが途中痛くて普通にいきんでる時ありました笑
立ち会いだったので旦那と助産師さんに一緒に呼吸してもらうのもアリだと思います🙆‍♀️

私は12/31予定日で1/1に出産したんですが12/31の朝から弱い陣痛が定期的に来ててそれでも前駆かなとか思って買い物行ったりフラフラしてました!
1回病院行きましたがまだまだだから明日初詣とか行って動いたら子宮口開くかもね。的な事言われてまぢかと思いながら帰宅😂
紅白とガキ使みてお風呂入って寝ようと思ったところ痛すぎて寝れなくて病院電話して到着してから2時間で産まれました笑
まさかそのまま生まれると思ってなかったので今は想像出来なくてもその時になったらどーにかなるもんですよ🙌笑

あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね😊
残りの妊婦生活楽しんでください💕

  • s .

    s .

    その破水かな?が分かるのかが心配、、、😥笑

    ソフロロジー法って初めて聞きました🙄!
    旦那と、母親も立ち会いの予定なので
    一緒にしてもらいます😍💓

    安産だったんですね😍💓
    本当なにがどうなるかわかりませんね!
    どうにかなる!と思って私も頑張ります😍💪

    ありがとうございます😍💓

    • 2月12日
  • RS♡

    RS♡


    破水は止めようとしても止まらないって聞きました!
    実際生まれるのと同時に破水だったので一気に破裂した感じでしたが…笑

    腹式呼吸で腹圧で赤ちゃん押し出す感じなので体力も消耗しないし赤ちゃんにも酸素を沢山送ってあげられます!
    YouTubeとかに動画があったりするので見てみるのもいいと思います!
    それなら心強いですね😊

    初産にしては早かったみたいで家族みんなびっくりしてました!

    頑張ってください💕

    • 2月12日
  • s .

    s .

    それならさすがに気づけますよね😥
    でも心配なので私も生まれるのと同時にがいいです😭💦笑

    そんなのあるんですね😍💓
    初知りです!!見てみます😍

    ありがとうございます😍💓

    • 2月12日
deleted user

私は経産婦ですけど久しぶりの出産で検索魔になってます(笑)

一人目のとき叫びすぎて呼吸ができず
胎児仮死、会陰裂傷4度(一番重症らしいです)、出血多量、過呼吸でした😅
出産後のご飯も会陰切開がひどすぎて固い便は出せないので一週間ペーストの食事で辛かったです😞

なので今回は呼吸!呼吸!と思ってます✨
実際できるかわかりませんが…
一人目のとき呼吸をしないことで過呼吸になったり
赤ちゃんに酸素がいかず苦しい思いもさせてしまったので…

叫ぶと呼吸が短くなるので呼吸法ができそうならやって
できないなら長く吐くことを意識するといいみたいです!

私も痛みにかなり弱いですが一人目産めました😌💕
お互いあと少し頑張りましょう✨

  • s .

    s .

    えーーー😱怖いです😱!!!
    大変だったんですね😱💦

    私も呼吸法病院で聞いたり調べたりして
    頭には入れてますがその時になって
    できるのかどうか、、、笑

    叫ぶのはよくないんですね💦
    ありがとうございます!頑張りましょう😍💪💓

    • 2月12日
ゆうか

陣痛中はショッピングモール行って、夜は鍋とかしてました😰確か15〜10分間隔ぐらいの時です!
深夜にようやく10分きって、病院に行きました!子宮口は1センチだけあいてましたw病院に着いた途端、間隔が5分ぐらいになり3時間後ぐらいには2.3分。それでも子宮口は3センチとかでした💦
呼吸法を意識して取り乱さない事。よく叫ぶ人とかいるみたいですが、とにかく呼吸に集中することを忘れずに頑張ったら一気に子宮口開いてくれてうまれました☺️

痛いですけど呼吸に集中しまくったおかげでこの世の終わりぐらいの痛みまでではなかったですσ(・_・)私も検索魔だったので痛みとか怖かったのですが、検索しまくって恐怖を植え付けていたので思っていたより…って感じでしたよ☺️

呼吸さえ乱れずに腹式呼吸で頑張ってください💕🐾🎎

  • s .

    s .

    間隔2.3分とかで子宮口3センチとかなんですか😭💦
    叫ぶのだめなんですね😱
    呼吸法大事ですね!!
    頭には入れてますができるか心配です😭

    逆に怖いって思いまくってた方が
    そう思えるのかもしれませんね😍!笑

    腹式呼吸!頑張ります💪💓
    ありがとうございます💓

    • 2月12日
✻chii✼

私も検索しまくってました😂💦
一人目が破水からでしたが、自力で止めれないのが破水です!
高位破水の場合は経験してないので分かりませんが💦
完全破水の場合は歩く度にジョロジョロ出るので分かりやすいです😵
呼吸は関係なく叫んでましたが、わりと安産なほうでした😊💕
会えたら会えたで号泣して、看護師さんに
「叫んだり泣いたり忙しいママだねぇ〜😆」と笑われました(笑)

  • s .

    s .

    それなら気づけますよね😥💦
    心配すぎます💦笑

    そうなんですね😍💓
    赤ちゃんに会えた時の感動を早く味わいたいです😍!

    なんか微笑ましくていいですね😍笑

    • 2月12日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    破水すると、精子のような生臭い臭いがするので嫌でもわかると思います🤢(笑)

    もうすぐですもんね😆💕
    楽しみですね❤️

    ありがとうございます😂✨
    陣痛中は般若のようだって言われてました(笑)
    安産菌置いていくので残りのマタニティ生活楽しんでお互い出産頑張りましょうね(*´ω`*)!

    • 2月12日
  • s .

    s .

    そうなんですか😳
    そんな匂いするんですね😅💦

    楽しみです😍💓

    安産菌いただきます😍!!
    頑張りましょう💪💓
    ありがとうございます💓

    • 2月12日
へなへな

私は今日から正産期なのですが心境が全く同じです!
自分から人間出てくるなんて信じられないですよね😊
臨月入った頃から腰の痛みと鼠蹊部の痛みが出てきて今はまともに歩くことも出来ず陣痛はもっと痛いはずなのにこんなちょっとした痛みでピーピー言ってて本当に乗り越えられるのか不安すぎます😭
初めてだからどんな感じになるかわからないし陣痛耐えられてる自分がそもそも想像できないです😂

  • s .

    s .

    本当に信じられないですね🤣💦
    まともに歩けないぐらい痛いんですか😭
    やっぱり皆さん不安なんですね😭

    それめっちゃわかります!笑
    本当に想像できません🤣

    お互い頑張りましょう😍💪💓

    • 2月12日
  • へなへな

    へなへな

    めっちゃ不安だし怖いです😭
    楽しみな割に想像つかないって怖いなって。人生でいちばんの恐怖です笑
    先に出産を経験したママたち本当にすごいな。勇者じゃん!って尊敬の眼差しです🤩
    出産レポ読み漁ってイメージ膨らませるけどみんな耐えられてるからきっと大丈夫って思う反面そんなに呑気に捉えてていざ痛みが来たときパニクるんじゃないかと不安すぎて夜も寝られないし体も痛いし泣きそうです😫

    • 2月12日
  • s .

    s .

    そうですよね😭💦
    わかります!笑
    こんなにも怖いとかドキドキしたことないです!笑

    お体大事にしてくださいね😭💦

    • 2月12日
  • へなへな

    へなへな

    ありがとうございます😊元気な赤ちゃん生みましょう😌💓

    • 2月12日
  • s .

    s .

    はい😆💓
    安産でありますように😍!

    • 2月12日
なあちゃん

私も痛みに弱いです(´・ ・`)

呼吸法なんて全然できなくて暴れまくりだし、いきみ逃しなんてできなくてお腹に力入れちゃって、助産師さんに怒られまくりでした(笑)

ずっと痛いわけじゃないですし、徐々に痛くなるので、陣痛が長ければ長いほど体力使うので、痛くない時は目つぶったり食べる時に何か食べた方がいいですよ😌

大丈夫です!
無事に産まれますようにっ

  • s .

    s .

    私もできなくて怒られそう、、、😅💦

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります💪💓

    • 2月12日
kana_mama

初めまして☆
私は出産前も出産した後今でも検索魔ですょ(笑)旦那さんに「頭でっかちになるょ」と良く注意されてます。
私は陣痛からでしたが、痛いと感じた時にはすでに間隔10分きってて…でも生理痛みたいな全然耐えれる痛みだったので病院に連絡しようか悩んだ挙句電話→痛みがまだ軽いのだったら、お風呂に入ってご飯食べて来てくださいとの事でした。
助産師さん曰く、お風呂はシャワーではなく湯船に浸かって体を温めるとリラックス効果はもちろんの事、陣痛の進みも良くなるとか。という話だったので陣痛来てる中流暢にお風呂掃除して入浴してから病院に行きました。
病院着いて内診受けたら子宮口まだ1センチしか開いておらず入院したもののまだかかりそうとの事。しかしそこから急激に陣痛加速…3時間ほどで子宮口全開→1時間程のいきみの末出産しました。
total最初の陣痛から7時間弱でのスピード出産に助産師さんもビックリされてました。
今思えば、湯船に浸かって体を温めた事が良かったのかなと*ˊᵕˋ*
参考までに

  • s .

    s .

    そうなんですね😍💓
    覚えておきます!!
    ありがとうございます💓

    • 2月13日