※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

初マタの22wで腰痛がひどくて困っています。腹帯はつけているけど、ストレッチしても一時的に改善するだけで、作業が怖いです。湿布はNGだと聞いたので、他にいい方法があれば教えてください。

22wに入った初マタです!
腹帯(ベルト?)は出かける時毎回つけていますが
腰痛やばすぎてつらいです😭
腰痛ストレッチ?などしてはいますが
少しよくなってまたひどくなるの繰り返しで
一回一回の作業が怖いです😭😂
湿布はダメと聞いたので、、、
なにかいい方法知ってる方いたら教えてください😭

コメント

ままり

温めて軽くマッサージするしかないって助産師さんに言われました(´;︵;`)
辛いですよね腰痛😭💭💦💦💦

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます😢
    温めるのいいんですね!
    人生で腰痛とは無縁だったので
    ほんとつらくて大変です😭😭😭

    • 2月12日
  • ままり

    ままり


    私は保育園児の頃から足を組んでて
    気づいたらずっと腰痛持ちで
    妊娠してからもっとひどくなって
    たまに痛すぎて呼吸止めてしまう時が
    あります😂力が入らなくなって
    その場にしゃがみこんで歩けなく
    なっちゃう時があります( ˃ ⌑ ˂ഃ )💔
    大人の真似して足組んでたの
    後悔してます、、😭😭😭😭😭

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    えぇええ!保育園児の時から⁈
    でも想像したらとってもかわいいです😂💓
    私もいつからか足組むの癖でした、、
    それが原因なんですかね😱😭
    たしかに親にはやめなさいっていつも言われてました、、、
    言う事聞いておけばよかった😱😭

    • 2月12日
  • ままり

    ままり


    骨盤が相当ゆがんでるらしいです😞
    20週に入ったらマタニティ整体など
    行こうかなって思ってます(;_;)💔

    頑張りましょうね😭😭💕💕💕

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね😱
    私は妊娠前も骨盤矯正にいったり姿勢は気をつけてる方だったので
    今までの努力はなんだったの😭
    って感じで絶望です😢

    がんばりましょう😭💓💓💓👍🏾

    • 2月12日
やや

私も腰痛がつらいです😭
とりあえずトコちゃんベルト2はずっと着けてます😖💦

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます😢
    トコちゃんベルトいいですか?
    よく聞くので気になってはいるものの欲しい!!とはならずでして🤔

    • 2月12日
  • やや

    やや


    着け方にコツはいりますが、産前から産後まで長く使えるので一人目から使ってます☺️

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    私も3人希望なので長く使うと思って検討してみます😆👍🏾

    • 2月12日