※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
妊娠・出産

入院時のパジャマは前開きじゃなくても授乳口のあるゆったりしたウェアでもOKです。前開きでなくても大丈夫です。

最近ちょこちょこ出産、入院の準備をはじめまして。
入院時のパジャマなんですが、2枚必要で1枚は前開きのものをって聞いたんですけど、普通に前開きじゃなくて授乳口月のゆったりしたウェアとかでもいいんですかね?
絶対前開きじゃないとダメなんでしょうか?
前開きだと、産後必要なくなったら使わなそうだしできれば買いたくないので(;´д`)

みなさんはどーでしたか?

コメント

むぎちゃん

着替えさせてもらったりするので、前開きのと病院で言われたのでそーしました💡
なので一枚は必要かと思いますよ(´▽`)ノ

トラちゃん

授乳口ついてる服なら何でも良いと
思いますよ〜私の病院はパジャマ用意されてたので♪
でもパジャマが似合わなかったので授乳口付きの服で過ごしてました!

前開きの方が母乳上げるときに楽
だからというだけだと思います♪♪

ひなくんmama♡

私の病院も前開きって
言われたので1枚前開きと
もう一枚は授乳口付きの
ワンピにしましたよー!!

aoiiro

前開きの方がいいですよ!!
私も授乳口のを持ってきましたが、それだと赤ちゃんがしっかりとくわえて飲めないから、今は前開き。段々と、飲めるようになってから、授乳口のをと話がありました。

もし前開きのじゃないならば、首から長いネックレスを垂らし服に通して首にかけると、そうじゃないのても対応できますよ!!

ずかっち

私が出産した病院でも二枚準備って言われたけど、結局私は一枚しか準備しなくても大丈夫でした。長女出産した時のをそのまま使いました。退院してからは着ないので、私も買いませんでした(笑)授乳口の着いてる物でしたが、入院中の授乳は結局前のボタンを外しておっぱいあげてました(^w^)

さくの

まとめての返信でごめんなさい。
みなさんありがとうございます♥
やはり、前開きのは1枚はあった方がいいみたいですね(*^^*)

色々みてみよーと思いました。

青穂ママ

産後汗かいたときに
着替えさせてくれたり
おっぱいチェックをしたりするので
前開きが必要なんですよ◡̈⃝︎⋆︎*

逆に授乳口いらないです
最初はおっぱいあげることに
慣れていないので使いずらいし
おっぱいが張ってうまく
でなかったりもするので…

• さくの

さくの

なるほどですね!
    ありがとうございます♥

今度前開き買いに行きます!

• 9月20日
パプリカ♡*:.✧

出産後!
分娩台の上で着替えさせてもらうので!前開きのを1枚ですね☆彡
授乳口があるのは、自分のベッドに戻った時に着るといいですよ♪♪

ゆん@GSR

うちの産院では、前開きで上着の丈が長めのパジャマを2枚って言われました!
授乳口付でも、最初は上手にくわえさせられないとのことで、授乳口ではなくボタンを開けておっぱいをあげることになるといわれたので、私は前開きを準備しました(^^)

にゃんこ

今日西松屋で前開きの長めのマタニティパジャマ買いました!

助産師さんに聞いたら産んだ後で服を着せてもらうらしいです。
その時は下は履かせないみたいなので長めのパジャマがいいみたいです。短めでも4時間ベッドで寝てるので布団で見えないけど気になるなら長い方がいいとの事でした。
前開きの方がいいですよ!

• さくの

さくの

ありがとうございます!
    そーゆー理由があるんですね

• 9月21日